JYPエンターテインメント、新型コロナウィルス拡散防止支援ために5億ウォンを寄付

 

JYPエンターテインメント(以下、JYP)が28日、新型コロナウィルス感染症の拡散防止のために5億ウォンを社会福祉共同募金会(以下、愛の実)に寄付した。

 

寄付金は新型コロナウィルス感染症拡散防止のための医療スタッフの保護服、マスクなど医療用品購入と免疫脆弱階層の感染予防のための個人衛生用品などを購入するのに使われる予定だ。

 

JYPは「大邱(テグ)、慶北(キョンブク)をはじめ、全国で献身的に治療に邁進中の医療スタッフと困難を経験しておられる多くの方々に役に立つように願う」と、話した。

 

これに対し愛の実側は「伝達して下さった寄付金は新型コロナウィルス感染症拡散防止のために早く伝達して医療用品および個人衛生用品の需給が円滑になされるように最善を尽くす」と、伝えた。

 

一方、JYPは昨年代表CSR事業「EDM(Every Dream Matters! 世の中のすべての夢は大切だ)」をスタート、Make-A-Wish財団と共に難病ファンの願い成就の活動を進めている。 パク・ジニョンプロデューサーが白血病闘病の少女に直接ダンスと歌のレッスンをしたのを筆頭に、GOT7、DAY6、Stray Kidsなどのさまざまなアーティストが多様な形態で韓国内外の児童の夢実現に力を加えている。

 

最近では“JYP Fan's EDM チェックカード”の発売、“JYP_EDM ウィッシュ”寄付サイトの運営など日常の中での分かち合いを実践する社会貢献活動を展開中だ。

 

2020.02.29