「イベントレポ」韓国バンドHYUKOH、アートな世界観で日本の観客を魅了

韓国発ロックバンドのHYUKOH(ヒョゴ)が、世界42都市のワールドツアーに先駆け、2/18~24にかけて福岡・大阪・名古屋・大阪の4都市5公演の日本ツアーを駆け抜けた。

今ツアーでは、ステージの全方位を白で囲んだ空間をライティングで染め上げ、メンバー全員が統一の衣装にマスクや被り物でオブジェのように佇むという、音と光と影によるアート的世界観で観客を圧倒していた。

4都市のラストとなった新木場スタジオコーストでの2公演は、ステージ前方に紗幕が掛けられ、淡い光に照らされたメンバーがぼんやり浮かび上がる中ライブがスタートした。

2曲目「Hey Sun」で紗幕が振り落とされると、黒のデザインマスクで顔を覆ったメンバーが登場。

曲が終わるとマスクを脱ぎ捨て、オ・ヒョク(Vo)は愛犬を模したという耳つきの帽子、イム・ヒョンジェ(Gt)はネイティブアメリカン風の被り物、イム・ドンゴン(Ba)はスカーフ型マスクをつけなおすと、ニューアルバム『through love』のリード曲的存在「Help」でリスタート。

ボサノバテイストに合わせてメンバーが楽しげに体を揺らすと、会場も思い思いに揺れ出した。ライブ定番曲の「Wanli(万里)」から「Citizen Kane」への流れは視覚的にも圧巻で、「Wanli(万里)」でスモークが真っ赤に染まるなか、シルエットだけのオ・ヒョクがハスキーな歌声を響かせ、「Citizen Kane」では軽快なサウンドに合わせてカラフルな光が踊るようにステージを彩った。

(2ページに続く)

  • 【全文】「hyukoh」のドラマー イ・イヌ、心理的不安症状でワールドツアー不参加
  • HYUKOH(ヒョゴ)、バンド史上最大規模の日本ツアー!!
  • 韓国最旬バンドHYUKOH(ヒョゴ)のインタビューと韓国での最新ライブ映像をSPACE SHOWER TVのYouTubeチャンネルで公開!
  • 世界規格のバンド HYUKOH(ヒョゴ) 秋に東名阪ツアーが決定!!HYUKOH 24 Tour – JAPAN ~HOW TO FIND TRUE LOVE AND HAPPINESS~
  • 2020.02.27