「インタビュー」「とにかくアツく掃除しろ!」主演ユン・ギュンサン オフィシャルインタビュー

こんにちは。「とにかくアツく掃除しろ! ~恋した彼は潔癖王子!?~」でチャン・ソンギョル役を演じたユン・ギュンサンです。
本作は、強迫観念と潔癖症を抱える一方、能力があり、清掃会社CEOの チャン・ソンギョルが、就活準備中でズボラ女子のキル・オソルと出会い、お互いを癒し、傷の舐め合いをしながら恋に落ちる恋愛ドラマです。多くの方がご覧になると温もりを感じると思いますし、楽しく観て下さったら、ありがたいです。

Q. 作品を選ぶ基準は?
ドラマを選ぶ際、僕は台本のキャラクターや職業、キャラクターの性格を重要視します。そして最も大事なのは、自分がその人物を演じられるかどうかです。なのでこの作品を選ぶことになり、そしてこの作品に決めた大きな理由は、監督とキム・ユジョンさんでした。

Q. 劇中のソンギョルと実際に似ている点と異なる点は?
ソンギョルと僕の共通点ですが「嫉妬心」や「人を愛すること」は僕もあるので、そこは共通点というよりもユン・ギュンサンという人間そのもので、一番似ている点です。異なる部分は、僕はそんなに潔癖なくらいキレイ好きではないと思います。

Q. 普段、掃除は上手な方…?
僕は男友達よりは、キレイにしていると思います。なぜならば、猫を飼っているので普段、キレイにしないと猫の体調や僕の体調に関わる事なので、男友達よりは少し清潔にしていますが、ソンギョルほどではないと思います。

Q. ソンギョルのように自身の特徴を活かした会社を企業するとしたら…?
猫カフェです。僕は猫が好きなので、今やるとしたら猫カフェだと思います。

Q. ドラマの撮影現場の雰囲気はどうでしたか?
現場は全て楽しかったです。面白く楽しめましたが、笑えるようなエピソードは特にありません(笑)現場が好きだった理由は、監督と俳優らのコミュニケーションがよく図れた現場でした。お互いが納得のいかない演技をする必要がなく、お互いを理解し配慮できる現場だったので、面白く楽しく自然に演技に没頭できたと思います。

Q. 一番大変だったシーン…?
大変でもあり、新鮮でもあり、恥ずかしくもあり、ドキドキもしたのは、「キスシーン」です。台本がなく、僕がアドリブでやったシーンなので、そのシーンは色んな意味で嬉しくもあり、ドキドキしたり大変でもありました。

Q. 劇中の様々なヘアスタイルの中で気に入っているのは…?
全て気に入っています。気に入っているからその髪形にしているので。なので特にどれが気に入っているか決めるのは難しいです。スタッフの方が一生懸命して下さったので。全て気に入ってますね。

Q. ‘ロマンスコメディ’のジャンルに挑戦する中で、一番気をつけた部分は…?
逆に気をつけないことで面白いシーンが生まれると思います。僕がチャン・ソンギョルというキャラクターを納得し、役に入ったので少し気が楽でした。そのような部分から‘ロコ(ロマンスコメディ)’演技ができるよう、現場の雰囲気も役に立ちました。なので、特にそんなに気をつけることをしなかったので、おかしな演技ではなく自然で面白い演技ができたと思います。

Q. 普段、どんな運動をするのか?
最近登山に行ったり、階段の運動をしたり、自転車にも乗ったりと色んなことをします。

Q. 普段どんな趣味活動をしているのか…?
探している途中です。趣味生活をしない人なので、見つけられるよう頑張ります。

Q. 今後、挑戦してみたい役は?
以前からやりたかった役柄は、「悪人」です。犯罪者だったり、連続殺人鬼やサイコパスなど、こういう役柄は俳優ならば一度やってみたいキャラクターです。

Q. 日本のファンに向けてひと言
まだ僕はドラマなどの作品で、日本のファンの方々に実際にお会いしたことがありません。僕が出演したドラマが日本で放送され、愛して下さっているファンの方々がいらっしゃるとは耳にしました。ユン・ギュンサンという俳優は、これからも良い作品に出演するために一生懸命頑張ります。なので機会が出来たら、実際に日本のファンの皆さんに挨拶できたらと思います。ありがとうございます。

(2ページに続く)

・<トレンドブログ>ユン・ギュンサン、最高の好男子ネコ執事“髪の長さ まるで10年前 除隊日”

・俳優ユン・ギュンサン、新事務所のHOOXIクリエイティブと専属契約

・韓国同時間帯視聴率1位!ユン・ギュンサン主演最新作 「ミスター期間制(原題)」 DATVで 11月 1話先行 12月 日本初放送スタート

・<トレンドブログ>ユン・ギュンサン、デビュー7周年記念ラブスタグラム“よくできなくてごめん”

2020.03.02