SUPERNOVAのソンジェが、自身3枚目のソロアルバムとなる「男の花道〜SUNGJE'S JAPANESE SONGBOOK〜」を2月26日にリリースする。これを記念し、2月24日(月・祝)東京・東京ドームシティラクーアガーデンステージにて発売記念イベントが開催された。
リハーサルで本人が登場すると、彼の応援に訪れたファン800人が大きな拍手を送る。歌い出しの前に後楽園遊園地のジェットコースターが轟音を立てて通り過ぎると、ちょっと驚いた様子を見せて和やかなムードに。無事にリハーサルが終了するとMCが登場し、「ソンジェー!」というファンの掛け声でソンジェが登場。
さっそくアルバムタイトル曲「男の花道〜OTOKOBANA〜」をダンサーを従え熱唱。小気味良いリズムでファンも自然と体が揺れる。歌謡曲テイストにおしゃれなテンポが加わって、中毒性の高い楽曲だ。色気あふれるソンジェが、硬派なダンスを歌い踊る姿に、遊園地に来ている人たちも思わず足を止める。
ソンジェは「皆さんの雰囲気がとても欲しかったです。楽しんでくれて僕もうれしいし、遊園地に遊びに来た皆さんも盛り上がってくれてうれしかったです、ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えた。
ニューアルバム「男の花道〜」のアルバム名について聞かれると、「韓国では花道を“コッキル”と言いますが、これは新年のあいさつの最後に“花道を歩いてくださいね”と伝える言葉なんです。それで僕はこれから先、ファンの皆さんと一緒に花道を歩いていきたいなと思い、タイトルにしようと決めました」と説明。加えて「収録曲は僕の好きなバラードが多いんですけど、悲しいニュースが多い中、ファンの皆さんには笑顔で元気に過ごしてほしいと思って、ギャップのあるタイトルにしようと思ったのも理由です」これを聞いたファンは、喜びを歓声と拍手で応えた。
披露した「男の花道」には特徴的なダンスが盛り込まれており、ソンジェは個人的に「“右左前後ろダンス”と名付けました(笑)。簡単なのでダイエットしたい方は、ぜひお家でやってみてください(笑)」と、ファンを笑わせた。
(2ページに続く)