エイブラムス在韓米軍司令官、映画「国際市場で逢いましょう」は在韓米軍が見るべき映画

パラサイト 半地下の家族(以下、パラサイト)」が外国語映画で初めてアカデミー賞 作品賞を受賞し、世界中から注目しているなかで、在韓米軍司令官が映画「国際市場で逢いましょう」を在韓米軍に推薦した。

ロバート・エイブラムス在韓米軍司令官 兼 韓米連合軍司令官は14日に自身のSNSで「映画『国際市場で逢いましょう』は韓国で服務する在韓米軍が必ず見るべき映画である」と紹介した。

エイブラムス司令官は「韓国を知るには映画『国際市場で逢いましょう』から始めるといい。朝鮮戦争がもたらした歴史的な悲劇を扱ったもので、強烈なストーリーが込められた映画だ」と伝えた。

2014年12月に公開された「国際市場で逢いましょう」は1950年代 朝鮮戦争後から現在に至るまでの激動の時代を生きて来た“ドクス”の人生に関する映画だ。観客動員数が1425万人に達して、名作映画と言われている。

2014年12月31日、当時 新政治民主連合所属の国会議員だったムン・ジェイン大統領が「国際市場で逢いましょう」を鑑賞したことで話題にもなっていた。

また米軍内では2018年9月30日に放送終了したtvNドラマ「ミスター・サンシャイン」も口コミで話題になっているそうだ。

在韓米8軍司令部 作戦副司令官のパトリック・ドナフー所長は自身のTwitterで「ミスター・サンシャイン」の放送画面の写真をアップし「あなたが韓国に来るなら、来る前に義務として「ミスター・サンシャイン」を見なければならない」とつぶやいていた。

(2ページに続く)

・映画「白頭山」、公開3日で100万突破・・・「国際市場で逢いましょう」より速い速度

・「コラム」名作探訪!東方神起ユンホが熱演した『国際市場で逢いましょう』

・「コラム」”父の日”に見たい珠玉の名作「国際市場で逢いましょう」【映画評】

・東方神起ユンホも出演、韓国歴代動員2位の感動作「国際市場で逢いましょう」 Blu-ray&DVD発売決定!

2020.02.14