エイブラムス在韓米軍司令官、映画「国際市場で逢いましょう」は在韓米軍が見るべき映画

エイブラムス在韓米軍司令官はこれをリツイートして「義務ではない。しかし強く勧める。見てもらえたらうれしい」と“オススメ”した。

「ミスター・サンシャイン」は1871年の辛未洋擾(しんみようじょう)の時、こっそり軍艦に乗ってアメリカに行った少年が、アメリカ軍人の身分で自身を捨てた母国 朝鮮に戻って駐屯することになり、そこで起きる出来事を描いたイ・ビョンホンとキム・テリ主演のドラマである。

このドラマだけでなく在韓米軍はSNSの公式チャンネルで「パラサイト」にも言及し、アカデミー賞受賞を祝福した。

在韓米軍がSNSで「オスカー4冠を手にした『パラサイト』チームと韓国の国民の皆様、おめでとうございます。歴史的な瞬間に、創意的な人々と素敵な文化を持ったこの大韓民国で勤務することができ、誇りに思っています」とコメントした。

これに先立ってアメリカ国務省のモーガン・オータガス報道官はTwitterで「外国語映画がアカデミー賞で初めて最優秀作品賞を受賞する瞬間を見ることができてうれしい」、「映画『パラサイト』の出演者とスタッフにお祝いの言葉を伝えたい」と明らかにした。

ハリー・ハリス駐韓米国大使もTwitterで「『パラサイト』とポン監督が脚本賞、国際長編映画賞、監督賞を始めとして、非英語圏映画で初めて作品賞まで受賞し、4冠を達成した」、「ポン監督と「パラサイト」の出演者・スタッフ、韓国の映画界におめでとうと言いたい」と明らかにした。

 

WOW!korea提供

・映画「白頭山」、公開3日で100万突破・・・「国際市場で逢いましょう」より速い速度

・「コラム」名作探訪!東方神起ユンホが熱演した『国際市場で逢いましょう』

・「コラム」”父の日”に見たい珠玉の名作「国際市場で逢いましょう」【映画評】

・東方神起ユンホも出演、韓国歴代動員2位の感動作「国際市場で逢いましょう」 Blu-ray&DVD発売決定!

 

2020.02.14