パク・ミョンスら、ラジオ番組でマスク事情についてトークを交わす、“価格異常や二次被害”

チョン・ミンギはマスクの理由に対して「普段はPM2.5のために3、4月にこうした言及が多いが、今年は新型コロナウイルスのために1月から急上昇した。“コロナウイルス”、“PM2.5”、“価格”」と説明した。これにパク・ミョンスが「最近10倍まで上がった」と言うとチョン・ミンギは「30倍まで上げて売っている所もある。大手スーパーでたくさん買って転売するのが問題だ。自治体からタダでもらったものを転売したりもするそうだ」と指摘した。

そして8日の放送でも話を続けた。男性歌手のコ・ジェグン(元Y2K)や声優のキム・ボミンが出演しコーナー「私はつい泣いてしまった」を進行した中、各自の「のどの管理方法」を聞かせた。

これに自身をカフェのアルバイトだと明かしたあるリスナーは「新型コロナウイルスのためにマスクを必ず着用している。マスクの中にホコリが入ったのか咳を大きくしたのだが、その瞬間カフェの中に静寂が流れ私だけを眺めていた」と苦情を打ち明けた。

パク・ミョンスはこれを聞き「前提的び問題になっているが、これ以上確定者が発生せず終わってほしい」と願いを伝えた。

一方、8日に新型コロナウイルス感染症の中央事故収拾本部によると、韓国政府は今月6日から全国の空港と港湾で、使用基準を超過するマスクを海外に搬出しようとする場合、税関に必ず届けを出す制度を実施している。

WOW!korea提供

・芸人パク・ミョンス、「マスクを買ったが在庫切れでキャンセル…価格上がれば国民が大変」

・キム・ジュンス&パク・ミョンス、「ミスタートロット」マスター軍団の審査は続く

・ノ・ホンチョル、「人生最高の賞をいただいた」=キム・テホPDもパク・ミョンスも祝福

・パク・ミョンス&キム・ジュンス、大爆笑を誘う名コンビ誕生「共有の家」

2020.02.08