パク・ミョンスら、ラジオ番組でマスク事情についてトークを交わす、“価格異常や二次被害”

タレントのパク・ミョンスが“概念芸能人”という称賛に謙遜し、今一度マスク騒動問題に言及した。

今月7日に放送された韓国KBSラジオCOOL FM「パク・ミョンスのラジオショー」ではDJを務めるパク・ミョンスがビックデータ専門家のチョン・ミンギ、アナウンサーのチョ・ウジョンと「検索Nチャート」コーナーを進行した。

これに先立ちパク・ミョンスはマスクを購入したが「突然品切れになった」とキャンセルのメッセージを受け、その後価格を上げて転売している行動について皮肉っていた。

この日3人は今一度マスクをテーマに話を交わした。チョン・ミンギは「パク・ミョンスさんが先週マスクの話を少ししていたが反応が大きかった」と切り出した後、「それで“概念芸能人”と呼ばれている。人々の不満が大きかったがその話を切り出すとすっきりとしたようだ」と話題を集めた理由に対して話した。

これにパク・ミョンスは「概念芸能人ではない。実際にキャンセルのメッセージが来たために話したことだ」と反応を見せた後、「今日も一度話をしてみる」と話した。

(2ページに続く)

・芸人パク・ミョンス、「マスクを買ったが在庫切れでキャンセル…価格上がれば国民が大変」

・キム・ジュンス&パク・ミョンス、「ミスタートロット」マスター軍団の審査は続く

・ノ・ホンチョル、「人生最高の賞をいただいた」=キム・テホPDもパク・ミョンスも祝福

・パク・ミョンス&キム・ジュンス、大爆笑を誘う名コンビ誕生「共有の家」

2020.02.08