「取材レポ」元超新星ソンモ、ファンクラブ発足1周年をケーキで祝福「Julietの皆さん、1歳おめでとう!」&新曲「I Remember」も初披露!

ファンミーティングで初披露した約11カ月ぶりの新曲「I Remember」(7日午前0時から先行配信)については、「皆さんに伝えたい言葉が3つあったんです。『僕も皆さんと会える日を待っている』、『いつもありがとう』、『これからも愛してる』。それを入れてから、他の歌詞を書きました」と歌詞に込めた思いを明かし、好きな歌詞は「同じ夢が咲いた心に」というフレーズだとか。

歌詞は約2時間で書き終えたが、その後、8回ぐらい直したせいで、歌詞を間違えたりすることもあるが、「僕もプロモーションが始まるまで、いっぱい練習して来ますので、皆さんも練習してください」とし、「皆さんにもちゃんと伝えられるように本気で(歌詞を)書いたし、歌っているので、ぜひ2回ぐらいは読んでほしいです。メロディも中毒性がある曲だと思うので、一緒に歌ってください!」とPRした。

新曲「I Remember」が収録されるミニアルバムは6月頃、リリース予定。「今までライブとかすると、僕はバラード曲とかミディアムテンポの曲が多いなと思ったんです。だから、ライブ用のみんなが盛り上がる用のジャンルとか、日本はロックもみんな好きじゃないですか。自分がまだ挑戦してないジャンルとか、いろんなジャンルを今回は入れたいなと思って準備しています」と意欲を見せた。

 

 

これからの活動については、「正直言うと、1年前は一人になって、皆さんと会えないかも、と自分でも不安だったんですけど、今日、皆さんに会いに来てよかった、もう1回日本で活動してよかったと思いました。だから、さっきも言った通り、今年はライブだけじゃなく、いろんな活動で皆さんに会いに行きたいと思うし、テレビとか新聞、ウェブとかいろんなメディアに出させてもらって、地方に住んでいるJulietの皆さんにも会いに行きたいなと思っています」とし、「福岡から始まって、大阪、名古屋、東京、札幌まで全国を回りながら、皆さんと話ができるイベントとか、例えば新幹線旅行みたいな、もっとファンの皆さんと近づける場所ができればいいなと思っています」と願望を語った。

また、日本のみならず、韓国での活動も並行していくソンモ。イ・ユリ&ヨン・ジョンフンが主演する5月放送予定の韓国ドラマ「嘘の嘘(原題)」に出演することが決まったそうで、記者役なのだとか。「だから、いま皆さんがメモしているのをよく見ています(笑)」と逆取材(⁉)していると報道陣を笑わせつつ、ファンには「ドラマや映画など、韓国でも活動計画を立てているんですけど、韓国での仕事は自分で決めていて、日本でスケジュールがないとき、撮影を入れたりしているので、皆さん、不安にならないように」と伝えた。
今年はライブやイベント、作品などを通して、ファンと会えるようなさまざまな活動を準備しているというソンモ。「いろいろなところで見られるように頑張ります!」と意気込み、目を輝かせていた。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

『SUNGMO JAPAN FC MEETING 「A step」
2020.2.6 山野ホール -セットリスト-
01. A step
02. 君と歩く道
03. I’m lovin’ you ~泣いたらいい~
04. Dear My Juliet
05. Butterfly
06. Only You
07. そう、愛だった(Beautiful)※Cover
08. I Remember
09. モナリザ
10. My Angle
<ENCORE>
11. Depature

■ソンモ配信シングル「I Remember」

各音楽配信サイトにて配信中

■オフィシャルサイトhttps://sungmofc.com/

■テイチクエンタテインメントhttp://www.teichiku.co.jp/artist/sungmo/

●Twitter:@RomeoSM2123 https://twitter.com/RomeoSM2123

●Instagram:romeoy0206 https://www.instagram.com/p/B8WYOMPlbQK/

 

 

・ソンモ、9月10日放送回のゲストに決定!「韓流ザップ」

・超新星出身ソンモ、Crebig Entertainmetと専属契約…俳優として本格的な歩み

・「PHOTO@ソウル」元BOYFRIENDドンヒョン&ヨンミン、元超新星ソンモ、映画「怪しい隣人」のVIP試写会フォトウォールイベントに登場

・「取材レポ」ソンモ(元超新星)“サブタイトル「CAME’RA」に込めた思いとは”日本デビュー10周年記念ファンミーティング開催!

 

2020.02.07