「取材レポ」ソンモ(元超新星)“サブタイトル「CAME'RA」に込めた思いとは”日本デビュー10周年記念ファンミーティング開催!

歌手ソンモ(元 超新星)が東京・チームスマイル豊洲PITにて、日本デビュー10周年記念ファンミーティング『SungMo 10th Anniversary FanMeeting「CAME'RA」』を昼夜2公演開催し、大盛況で飾った。
同ファンミは10年という長い間、いつでもどんなときでも熱い声援を送ってくれたファンへ愛と感謝を込めたもの。

ソンモは歌やダンスはもちろん、ファンミーティングのタイトル「CAME'RA」にちなんだ様々なコーナーでファンを楽しませた。

またファンミーティング開催とともに、ソンモのメモリアル写真集がエッセイ形式のAバージョンとフォトブック形式のBバージョンの2種類が発売された。

オープニング映像が流れ、会場が高揚感に包まれるとソンモのソロデビュー曲「Butterfly」で昼公演がスタート。

大歓声の中、ファンたちはオールスタンディングでソンモを迎える。

続いてソンモが「君と歩く道」を披露すると会場は一気にヒートアップ。

MCのYumiとステージに登場したソンモは「お久しぶりです。ソンモです」と日本語であいさつすると会場からは「ソンモ、10周年おめでとう!」とお祝いの大合唱が。

「みなさんも10周年おめでとうございます!」とすかさずファンヘ返すソンモ。

かわいい衣装も見せたかったというソンモのこの日の衣装は白いデザインシャツにベストとブラックパンツというセミカジュアルなスタイル。
衣装の話題でMCと軽快なトークで会場を和ませると話題はメモリアル写真集へ。

ベトナムのダナンで撮影したという写真集についてソンモは「照明は使わず、全部の写真を自然光で撮りました。本当に天気がよくて、39度の中、僕だけ…大変でした」と撮影時の苦労を明かし、「(写真集が)2パターンあるので、モノクロの写真集には一言メッセージを入れるようにしたいと僕が意見を出しました」と制作時のエピソードも披露した。

(2ページヘ続く)

 

2019.09.12