「取材レポ」ソンモ(元超新星)“サブタイトル「CAME'RA」に込めた思いとは”日本デビュー10周年記念ファンミーティング開催!

「ソンモのCAME'RA」のコーナーではソンモが撮ったポラロイド写真6枚に手書きメッセージを入れて、ソンモ自身が考えた抽選方法でファンにプレゼント。
ソンモ自らがファンに直接手渡す、うれしいサプライズに会場のファンも大興奮。
大盛り上がりの中、イベントも終盤に。
エンディングトークではソンモ自身のアイデアから生まれたファンミーティングのサブタイトル「CAME'RA」について語った。

「みなさんとの思い出を思い出しながら考えたら『CAMERA』の意味じゃなくて、動物の亀の『CAME』と僕らの『RA』で『CAME'RA』にしました。亀は一生横にならないそうです。倒れないから、ゆっくり歩いていく動物なので心配することがないので。ちょっと休憩したり、立ち止まったら、皆さんと僕で見つめ合おうという意味で付けました」とその意味の奥深さを説明すると、会場は感動に包まれた。
最後はファンと命名したファンソングを披露し、「Departure」を歌いながらイベントの幕を下ろした。

(4ページに続く)

2019.09.12