東方神起チャンミン、"クッパといえばBTS(防弾少年団)の歌「血、汗、涙」が思い浮かぶ?"「糧食の良識」

東方神起チャンミンが、クッパ(スープとご飯を組み合わせた料理)をBTSの歌に例えた理由が明かされる。
9日午後11時に放送されるヒストリーチャンネル「糧食の良識」で韓国人の情が込もった「クッパ」文化をテーマに最後の美食の旅に出る。地域ごとに多種多様の特色のクッパを紹介し、韓国だけで見ることができる独特な韓国式「クッパ」の魅力を調べる計画だ。特にチャンミンが韓国人に「クッパ」の意味は、「BTSの『血、汗、涙』だと比喩して説明した理由が明かされる予定で視聴者の好奇心を高めている。

「糧食の良識」メンバーの抜群のコンビも輝く予定だ。末っ子チャンミンに対するペク・ジョンウォンの特別な愛情も続く。チャンミンがクッパの意味をBTSの歌「血、汗、涙」に比喩したセンスある発言でペク・ジョンウォンに一目置かれたという。
韓国人の情緒と配慮が込もった「クッパ」で美食の旅を締めくくる「糧食の良識」は、日曜日夜11時からヒストリーチャンネルとJTBCで同時放送される。

東方神起チャンミン、ファンのためにお手製の料理…料理研究家ペク・ジョンウォンも絶賛「糧食の良識」

東方神起チャンミン、SUPER JUNIORキュヒョン主演ミュージカル「笑う男」を訪れて激励

・東方神起チャンミンの食欲にスタッフも驚く…豚バーベキューに我を忘れる?「糧食の良識」

・東方神起チャンミンの初の公開熱愛、ファンと大衆が応援する理由とは?

2020.02.06