オク・テギョン(2PM)、ドラマ「ザ・ゲーム」で見せた精密な眼差し演技

去年5月に除隊して「ザ・ゲーム」を通じてドラマに復帰したテギョンは、製作発表会で「久しぶりにあいさつ申し上げるようになってプレッシャーもありますがときめきも大きいです。最初は「死を見る男」テピョンというキャラクターが持つファンタジー的な楽しさがおもしろかったです。劇が進行して次第に成長するテピョンがもう少し現実性を帯びて見えて、それで視聴者のみなさんがテピョンというキャラクターに共感してくれたら良いという思いから監督とたくさん相談しています」と作品に臨む特別な意欲を見せた。

製作発表会の記者懇談会で演出を引き受けたチャン・ジュノ監督も「劇中のテピョンが持つ特別な能力がストーリーをリードするのに重要だったので、テピョンを演じた俳優オク・テギョンの『目』が重要だった。人が今どのような感情を持っているのかが目つきで容易に感じ取れるので目で感情を表現しにくいが、オク・テギョンは心から相手を見つめ、真剣にキャラクターに対して悩んでいる」と伝えて、「今後劇が進行しながら有機的に連結した事件と死と向き合った人物の心理を一層深みのある眼差しで演じるオク・テギョンにもっと期待してほしい」と伝えた。
「ザ・ゲーム」は、毎週水曜日と木曜日の午後8時55分から韓国で放送される。

・「コラム」パク・ボゴム&オク・テギョン&イ・ミンホ!期待の新作が目白押し

・オク・テギョン フォトブック発売&発売記念イベント 開催決定!

・「ザ・ゲーム:0時に向かって」連続放送…2PMテギョン&イ・ヨニ&イム・ジュファン旧正月あいさつ動画公開

・オク・テギョン(2PM)、「ザ・ゲーム」で自ら老人に変身?…扮装だけで3時間

2020.02.03