「PRODUCE 101 JAPAN」で誕生したグローバルボーイズグループ「JO1(ジェイオーワン)」が出演する “ワイモバイル”の新テレビCM「BIG Y!」を、2020年2月2日(日)より全国で放映開始

ソフトバンク株式会社は、“ワイモバイル”の新テレビ CM「BIG Y!」篇を、2020 年 2 月 2 日(日)より全国で放映開始します。

<新テレビ CM「BIG Y!」篇 概要>

“ワイモバイル”の親子でおトクに使える「ワイモバ学割」を紹介する新テレビ CM「BIG Y!」篇は、日本最大級のオーディション番組 「PRODUCE 101 JAPAN」で誕生したグローバルボーイズグループ「JO1(ジェイオーワン)」が出演。「Y.M.C.A」の音楽に合わ せ、巨大な”ワイモバイル”ロゴのオブジェの前で、総勢 100 人を超える学生と一緒にダンスを披露します。今回のダンスは世界を 代表するダンサー・TAKAHIRO さんが振り付けた非常に高難度のものとなっています。中でも、メンバー11 人が全員そろって踊る シーンや、メンバーによるフリースタイルダンスは圧巻、スタッフからは大きな歓声が上がりました。他にも、クラッカーや風船を持ってメ ンバーがノリノリで「Y.M.C.A」を歌うなど、クールかつ賑やかで見どころ満載の新テレビ CM に、ぜひご注目ください。 「ワイモバ学割」の詳細や、テレビ CM に関する情報は“ワイモバイル”公式ホームページでも公開しております。 “ワイモバイル”公式ホームページ:https://ymobile.jp/sp/ymgakuwari/

<新テレビ CM の見どころ>

新テレビ CM の見どころは、世界を代表するダンサー・TAKAHIRO さんが振り付けた非常に高難度なダンス。「Y」の文字をイメ ージしたキレのある動きや、撮影現場が大盛り上がりとなった豆原一成さん・川尻蓮さん・川西拓実さんのフリースタイルダンスのほ か、踊りながら移動し、全体のポジションが変わっていくシーンがあるなど、経験やテクニックが必要な振り付けが満載。その中でも、 難しいダンスを11 人全員がぴったりそろえ、100 人以上の学生エキストラの中を踊りながら前進するシーンは圧巻です。 また、「JO1」のメンバー同士が楽しそうにはしゃぐ姿も見所の一つ。クラッカーや風船を持ったメンバーがカメラにノリノリでポーズを 決めてくれています。その一方でクールにカメラを見つめる場面もあり、テレビ CM を通してさまざまな「JO1」メンバーの表情をご覧い ただけます。

<撮影エピソード>

■初めての CM撮影に感動。初々しさが垣間見えたメンバーたち 撮影当日、「JO1」のメンバーは、撮影現場に到着後すぐにダンス練習を開始。その後スタジオに入ると、巨大な”ワイモバイル” ロゴのオブジェや、総勢 100 人を超える学生エキストラとスタッフの多さに驚いた様子。白岩瑠姫さんが「こんなにたくさんの人が僕 たちのためにいらっしゃるなんてまだ信じられない。現実じゃないみたい。」と驚いたり、リーダーの與那城奨さんが、「(出身の)沖 縄に帰ったときに、あの CM 出てたじゃん!って盛り上がるといいな!」と喜んだりと初々しさが垣間見えました。

■エキストラの学生たちを「JO1 アーチ」でお出迎えする大サービス! 休憩時、撮影現場から離れた学生エキストラたちが現場に戻ると、なんと「JO1」のメンバーが整列し、腕でアーチをつくってお出 迎え!学生エキストラのみなさんは「いいんですか!?」と驚きながら、豪華な「JO1 アーチ」をくぐりました。「JO1」のメンバーは、学生 エキストラのうれしそうな様子にニッコリ。全員が通り終わると、最後に鶴房汐恩さんがダッシュで「JO1 アーチ」をくぐり抜け、メンバー から総ツッコミをいれられるほほ笑ましいシーンもありました。

■ふてニャンを「ふてニャン先輩」と呼び、共演を心待ちに 「JO1」のメンバーが特に心待ちにしていたのが、ふてニャンとの共演シーン。ふてニャンの現場入り前、河野純喜さんが「人間にす ると 60 歳やし、芸歴も大先輩やから。ふてニャン先輩やで!」とメンバーたちに呼びかけると、他のメンバーも「確かに!ふてニャン 先輩って呼ばなきゃ」と対面を心待ちにしている様子。そしていよいよふてニャンが現場入りすると、みなさんがダッシュで駆け寄りお 出迎え!「ふてニャン先輩、よろしくお願いします!」と礼をしたり、握手をしたりと、大先輩との初共演に大喜びの様子でした。

(2ページに続く)

  • 【PRODUCE 101 JAPAN】からデビューした「JO1」初のレギュラー番組! 『JO1の新番組(仮)※タイトルは自分たちで考えます!』 「GYAO!」にて、独占無料配信決定!!~デビューに向けてのドキュメンタリー映像や、様々な企画にチャレンジ!~
  • 「イベントレポ」JO1が「ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋」オープンニングイベントに登場!
  • JO1が初のCM出演決定!「JO1×ワイモバ学割」プロジェクト 2020年2月2日(日)より全国で放映開始
  • 「JO1」の河野純喜、本日(1/20)グループ結成後初の誕生日を迎える
  • 2020.02.01