ジミンは「今日しながらも感じたが、他の方々のステージが本当にすてきで僕たちの単独ステージもしたかった。僕たちのステージも本当にすてきだからしてみたいという思いが浮かんだ。とても残念だった」と話した。SUGAは「来年もまた来よう」ともう一度決意し、RMは「僕たち毎日毎日祈ろう」と加勢した。
続いてジョングクは「海外の授賞式に来ると感じることが多い」としながら「見せたいという思いがある」と意欲を打ち明けた。Vは「みんなステージが本当にすてきだ。毎日感じる。ひとつひとつ気を使っているのが感じられる」と伝えた。
放送最後に防弾少年団は、この日初の「グラミーアワード」公演を祝うためにケーキとシャンパンを準備した。ジョングクは「今日、みんなと一緒に遠くまで来てすてきな授賞式を共にできてとても嬉しい。またアーミーの皆さんと共にできて嬉しかった。来年もここ来ることができる機会が与えられたら良い。お疲れさま」とメンバーとファンを激励した。ジミンは「アーミーの皆さん、一番感謝します。アーミーの皆さんがいるので可能だった事」と感謝の思いを示した。
最後に防弾少年団は、カムバックに対する期待を高めた。ジミンは「半端じゃない。皆さん。本当にノー半端です」と話した。RMは「僕たちのアルバム、本当に半端じゃない。みんなとてもすてきだ。たくさん期待して欲しい。来年グラミーに行くことができるように2020年は力強く走ってみよう」と元気を出した。メンバーは「アーミー、紫して」とあいさつして放送を終了した。
防弾少年団は、28日にアメリカCBS「レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン(The Late Late Show with James Corden)」で、4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL : 7」の先行公開曲「Black Swan」のステージを初公開する。
・「防弾少年団」JUNG KOOKの中国ファン、新型肺炎で封鎖の武漢に約82万円寄付
・防弾少年団(BTS) V、「グラミー賞」パフォーマンス後の英語コメント公開
・防弾少年団(BTS)ジミン、初の自作曲「約束」がサウンドクラウドストリーミング2億突破
・米TIME誌、グラミー賞での「防弾少年団」パフォーマンスを絶賛 「新たな歴史をつくった」