続いてハ・ジウォンは、劇中コックとして活躍したが、ファンにしてあげたいメニューについて「思い出の料理であるキムチチャーハンをしてあげたいです」として「初めてボーイフレンドにしてあげた料理です」という率直なビハインドを明らかにした。「とてもおいしくて食べたら気絶するという自信があります」というハ・ジウォンは、「『チョコレート』を準備しながら料理を習った後は、すべての食べ物を食べる度に作ってくれた人に感謝する心を持つようになりました。食べ物を作って食べるということがこんなに幸せだということを悟るようになりました」と付け加えた。
またハ・ジウォンは、味覚を失って塩をつかんで食べたシーンのビハインドと、初のドラマOST(挿入歌)への参加などについても細かく説明をした。作品終了後の近況については「食べたいのをたくさん食べるのに集中しました。最近は麗水(ヨス)のおいしいお店ツアーに行って来ました」と明らかにした。最後に「今後も少しずつ変化しんがら発展する俳優になりたいです」と抱負を明らかにしたハ・ジウォンは、「もっと面白い作品ですぐにお目にかかります」という計画を伝えて、今後の歩みに期待を加えた。
ハ・ジウォンの所属事務所は、「普段からYouTubeチャンネルで自身の日常を公開したハ・ジウォンが、特別な動画を企画してより意味あるインタビューが完成した」として「今後もセンスあふれた動画でファンと楽しくコミュニケーションする場を作る予定だ」と明らかにした。ハ・ジウォンは休息後次回作で視聴者と会う予定だ。
・「PHOTO@ソウル」女優ハ・ジウォン、明るい微笑みでサイン会に出席!
・ハ・ジウォン、インスタで“チョコレート”のような甘い微笑みを公開、少女のような童顔美
・女優ハ・ジウォン、新ドラマ「チョコレート」で歴代級の“同情ヒロイン”に