「インタビュー」BTS弟グループTomorrow X Together、”2019の最高の男性新人に君臨”

-デビュー後歌謡順位プログラムで1位を占め、アルバム販売量も最初の週に12万枚を超えるなど、大きな愛を受けました。ファンを捕らえた秘訣とは、各メンバー別の強みを紹介してください。

▶5人のメンバーのチームワークが良く、一緒に集まったとき、良いシナジーが生じると思います。それだけにさらに多様な魅力をお見せできると思います。何よりも私たちの歌とパフォーマンスを好んで下さる方が多いようです。

-Tomorrow X Togetherは国内でも人気が多いが、海外ファンたちの反応も欠かせないですね。デビューからグローバル主流になった理由があるでしょう。

▶私たちの音楽を好んで下さる方が多くて、本当にびっくりしました。デビュー以来、米国の6つの都市で海外ショーケースを開いてMOAに会った、「Cat&Dog」の英語版の曲を公開し、さらに多くの関心を受けたのではなかったかと思います。

-パン・シヒョクプロデューサーは、強調する教えが何か、助言をしてくれたことがあるのか知りたいです。

▶チームワークについて常に強調しました。チームで動いて考えなければならならないと、常にお互いを信じて頼るように助言していただきました。また、所属会社Big Hitを完全に信じて熱心にしなさいと、自分に教えてくれていつも心の中に刻んでいます。

-これからもっと見せたい音楽スタイル、コンセプトがありますか。

▶デビューしてから1年もたっていないのでファンの皆さんたちによく会って、私たちの歌をたくさん聞かせてあげたいです。 機会があれば多彩な姿を見せてあげたいです。

- 2020年の目標と新年の覚悟とそのためにもっと努力する部分はありますか。

▶一生懸命練習して、より良い音楽と舞台をお見せしたくて、2020年にはより多くの場所でたくさんのMOAに会いたいです。MOAとコミュニケーションできる機会も多く作って忘れられない思い出を一緒に作りたいです。

  • <KBS World>日本初放送!「K-POP World Festival 2019」MONSTA X、Red Velvet、THE BOYZ、TXT、MOMOLAND、ITZY出演!、世界各国のK-POPカバーダンスチームを招き最終決戦を行うK-POPフェスティバル!
  • 「TXT」、「ゴールデンディスクアワード」までデビュー10か月で新人賞7冠
  • 「TXT」&「ITZY」、新人賞受賞「期待に報いるグループになる」【The 34th GOLDEN DISC AWARDS】
  • 「PHOTO@ソウル」(1日目)TXT、AB6IX、キム・ジェファンら「第34回ゴールデンディスクアワード」レッドカーペットに登場
  • 2020.01.11