「イベントレポ」ジョン・ヨンファ(from CNBLUE)、「ただいまー!」除隊後初の単独イベント開催 「これからが勝負。大きな夢に向かって一緒に行きましょう!」

また、「今は軍隊でもプライベートタイムにスマホが見られるようになったので、『FEEL THE FIVE “Y”』(日本で企画された入隊中に5曲の新曲を配信リリースするプロジェクト)の新曲が公開されるのを皆さんと同じようにワクワクしながら待っていました。そしてずっと自分の曲を聴きながら、“早くライブしたい!”って考えていました」と、やはり音楽は常に頭の中にあったようだった。

体力も戦闘技術も優秀な「特級戦士」として表彰されたヨンファの身体能力を計るコーナーでは、彼の身体パーツや筋力、体力を全6公演かけて計測。腕立て伏せの測定では30秒間で56回という驚異的な数字を叩き出し会場を驚かせた。しかし、背筋測定では同年代平均が140kgというのに、何度計測しても110kgという平均以下という結果に自信喪失する場面も。ムキになって全力でゲームに立ち向かう彼のかわいい姿が見られた。


音楽生活を振り返るコーナーでは、これまでのライブ映像を見て、「2年ぶりの日本でのステージとなったFNC KINGDOMで他のグループを見て、“グループをやりたい”と思いました。日本デビューからずっと“東京ドームに行きたい”という夢があったけど、あきらめかけていたんです。でも入隊で2年間音楽ができなかった間に、“自分を信じてやればできる、これからが勝負だ”と考えが変わりました。男は大きな夢を持たないと!」とこれからの目標を語った。また、俳優としてのヨンファを振り返るコーナーでは、「これからも音楽と俳優、どちらも頑張っていきたい。“ヨンファって2人いるの?”と言われるくらい!」と、2020年の仕事への意欲をのぞかせた。

2019年年末に芸能活動復帰を果たしたばかりのヨンファだが、今年も年頭から日本活動が目白押し。2月26日には3枚目のソロアルバム『FEEL THE Y’S CITY』をリリースし、3月2日の名古屋国際会議場センチュリーホールを皮切りに3都市6公演のツアー『JUNG YONG HWA JAPAN CONCERT 2020 “WELCOME TO THE Y’S CITY”』も決定している。「ライブを意識して作ったアルバムです。僕が好きな場所(CITY)を歌詞に入れた曲も収録されています。このアルバムとライブで、また新しいヨンファの顔、アップグレードしたヨンファが見られるはず。ぜひ、ライブを見に来てください」とアピールした。

(3ページに続く)

 

「全文」FNC、“ジョン・ヨンファ(CNBLUE)軍服務など関連虚偽事実流布行為、強力に法的対応中”

・CNBLUEジョン・ヨンファ、「アラフォー息子」で初のバラエティ復帰…100点満点のビジュアル公開

・CNBLUEジョン・ヨンファ、”ロサンゼルスの野球場で伴奏なしで国歌を熱唱”「アラフォー息子」

・CNBLUEジョン・ヨンファ、ウェスティン朝鮮ホテルの広報大使に任命

 

2020.01.09