人気グループBIGBANG T.O.Pが、これ以上誤ってはいけないというファンの忠告に同意の意思を表明した。
6日、T.O.Pは自身のSNSに特別な文なしでアメリカ出身概念主義の芸術家ジョン・バルデッサリ(John Baldessari)の写真を掲載した。
T.O.Pの文を見たあるファンは、「あなたは正しく生きないといけない。これ以上誤ってはいけない」というコメントを付けた。T.O.Pは「同意する(Agreed)」というコメントで忠告を受け入れたことを知らせた。
T.O.Pは先駆けて義務警察で軍服務をする中、2016年10月にソウル竜山区(ヨンサンク)の自宅で大麻を吸ったという疑いで起訴され、2017年7月に開催された一審公判で懲役10か月、執行猶予2年、追徴金1万2000ウォンを宣告されながら義務警察の身分を剥奪された。その後2018年1月にソウル龍山区役所龍山工芸館に再配置を受け、2019年7月まで社会服務要員として勤務した。
召集解除後、特別に芸能界活動をしなかったT.O.Pは、4月にグループBIGBANGのメンバーとしてアメリカ最大の音楽祭「コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)に出演することになった。