歌手ソン・シギョンが、最近負傷したガールズグループRed Velvetウェンディの全快を願った。
31日、ソン・シギョンは自身のSNSに「放送局で歌うのは何年ぶりか。ぎこちなくて死にそうだった。やはり人の目を見て歌うのは簡単ではありません。先輩がインスタするから写真を撮ってくれというほどの能力はないですね」としながら、「ウェンディさんの全快を祈ります。巨人と4人の妖精のステージ」という文とともに写真を掲載した。
公開された写真のソン・シギョンは、Red Velvetのサインが入ったリパッケージアルバム「The ReVe Festival'Finale」アルバムを持っている。Red Velvetは、「先輩とコラボをすることになって栄光です。不足ですが、本当に最善を尽くします。私たちの『PSYCHO』もたくさん愛してください」というメッセージが書かれている。
ソン・シギョンとRed Velvetは、31日午後に行われる「2019 MBC歌謡大祭典 : The Chemistry」でコラボレーションステージを披露する予定だ。このためRed Velvetと会ったソン・シギョンは、CDを受け取った写真を撮って暖かい歌謡界の先輩後輩の義理を見せた。
特にソン・シギョンは、25日にSBS「歌謡大典」のリハーサル中、ステージから落ちて負傷したウェンディの早期回復を願って注目された。
ウェンディは、「歌謡大典」のリハーサル中にステージから墜落して顔の負傷に右側骨盤と手首の骨折などを負傷した。このためウェンディは、現在入院治療を受けている。