ソン・シギョン、自身のSNSを発端とした日韓関係をめぐる論議を解明「歴史認識はある」

男性ソロ歌手のソン・シギョンが日本のある食堂を推薦し、一部のネットユーザーたちの叱咤を受けた。これと関連してソン・シギョンはライブ配信を通じて直々に解明へ乗り出した。

ソン・シギョンは今月15日、インスタグラムのライブ配信でモクバン(食べる放送)を行った。ソン・シギョンは近況を伝え、ファンたちとコミュニケーションを図る時間を設けた。

特にソン・シギョンは同日の配信で最近怒った「売国奴」論議に言及し注目を集めた。ソン・シギョンは今月14日に自身のインスタグラムに「『孤独のグルメ』に出た大阪のグルメ店だ」と始まる文章を掲載した。該当する掲示物を見た一部のネットユーザーたちは「親日派」や「売国奴」と非難を浴びせた。今年6月に日本政府の経済報復により触発された日本不買運動にも関わらず、日本旅行を勧奨したという理由だった。

これについてソン・シギョンは「日本で食べた物の写真を掲載し多くの方々が悪口を言った。礼儀がないと言っていた」とし「私も誤解を招くような部分があったので、お詫び申し上げる」と明らかにした。

(2ページに続く)

・歌手ソン・シギョン、音源チャート1位の感想…”IUのおかげ。ネックレスをプレゼントしよう”

・IU、ソン・シギョンと9年ぶりのデュエットの感想…「喉の管理をきちんとして10年後にまた会いましょう」

・<トレンドブログ>歌手ソン・シギョン&IUの9年ぶりのデュエット曲がきょう(9日)リリース!

・ソン・シギョンとIUのデュエット曲「First Winter」、ティーザー映像公開

2019.12.17