ソン・シギョン、自身のSNSを発端とした日韓関係をめぐる論議を解明「歴史認識はある」

 

ソン・シギョンは現在日韓を行き来して活動中である。ソン・シギョンは「私が日本で活動を続けているので、日本で食べた物の写真が多い。しばらくはアップしない」とし「旅行でも遊びに行ったわけでもなく、仕事に言って食べた物」と説明した。そして「ほとんど売国奴や親日派だ」と無念な気持ちを吐露した。

またソン・シギョンは「私が日本でハングル講座をしている。人気が非常に高い。教育テレビの中で英語に次ハングル講座の教材が多く売れていると聞いている」とし、「私が日本で多く感じ驚いたことは本当に歴史を知らない。歴史教育を受けていないのだ。私たちが知っており、忘れられないことの数々を学んだこともなく関心もない」と伝えた。

そして「言語は考え方や文化、歴史ではないだろうか。私は架け橋だと思っている。なので使命感を持って懸命に臨んでいる。歴史意識が偏った人でもなければ分からないわけでもない」と再度釈明した。

さらにソン・シギョンは「ある人は私が人気がなくてよかったと言っていた。いずれにせよ話題になるのは気楽なことではない。とても憎んでいるのが見えるので。それでも売国奴などの表現は使わないでほしい。とても悩み気を付けていつも考えながら生きている」と明かした。

ソン・シギョンは先月24日にデビュー19年目で初めてのSNSを開設した。今月9日にはIUとのデュエット曲「First Winter」を発表した。

WOW!korea提供

・歌手ソン・シギョン、音源チャート1位の感想…”IUのおかげ。ネックレスをプレゼントしよう”

・IU、ソン・シギョンと9年ぶりのデュエットの感想…「喉の管理をきちんとして10年後にまた会いましょう」

・<トレンドブログ>歌手ソン・シギョン&IUの9年ぶりのデュエット曲がきょう(9日)リリース!

・ソン・シギョンとIUのデュエット曲「First Winter」、ティーザー映像公開

 

2019.12.17