「取材レポ」AB6IX、雰囲気からも伝わる仲の良さ!愛嬌溢れる一挙一動にファン熱狂!スペシャルファンミーティング開催!

しかしスタートすると、メンバーたちはスティック菓子の長さは関係ないかのように、相手の首に手を回し顔を引き寄せゲームに熱中。沸き上がる会場とは裏腹に、メンバーたちは真剣な表情でミッションを成功させた。続くオレンジリレーは、バトン代わりとなるオレンジを、あごにはさんで次の人のあごへと渡していき、制限時間内に一往復できればクリア。ヨンミン、ウンと出だしは順調だったが、「くすぐったい!」と言い手こずるデフィとドンヒョン。諦めたのか手を使い不正するメンバーも見受けられながらゴールをするも、当然結果は失敗に。プレゼントがかかっていたヨンミンは、もう一度チャンスをもらうため愛嬌を披露することとなり、「MELTING」のヨンミンパート「サランへ〜」で会場を沸かし、チャンスゲット。

順番を変更し再挑戦したオレンジリレーは、スムーズに進み、見事ミッションクリアとなった。いもむしキャラメル、幼虫和菓子、オオサンショウウオこんにゃく、といった本物そっくりな変わり種食品にトライするミッションでは、「ドンヒョンのミッションなので、ドンヒョンだけ食べればいいと思います」とキッパリ言うデフィ。虫嫌いなデフィは気が重い様子。1人1個食べればクリアのいもむしキャラメルでは、意外と躊躇なく口にするメンバーたち。ジャンケンで負けた2人が食べることになった幼虫和菓子では、ジャンケンで負けると固まって動けなくなってしまったヨンミンとドンヒョンであったが、意を決したようにヨンミンはナイフで丁寧に幼虫を二等分。すると中にある餡子を見て安心したのか、2人は一口で食べきった。

オオサンショウウオこんにゃくは4人でひとつを食べることに。大きめに切った尻尾部分を勢いよく口に入れたはいいものの、なかなか咀嚼に踏み切らないドンヒョン。薄っぺらく切って食べるも、口に合わないのか顔を歪めるヨンミン。「しょっぱい!」と言いながらも頑張って食べるウン。食事制限している時にこんにゃくを食べていたというデフィは、みんなの期待を背負い、イスに座り襟元にタオルをかけ、ディナーかのように上品に食べ始めた。「うんうん」と頷き平気そうな顔をするも、途中で断念。残念ながらギブアップで終わった。最後はデフィへのプレゼントがかかった、超高速ダンス。どんどんテンポが速くなる「BREATHE」を、メンバーたちは完ぺきに踊り、楽々とクリア。1人だけプレゼントを逃したドンヒョンだったが、最後に「ジュテヨ〜(くだちゃい)」と最大級の愛嬌を披露し、見事プレゼント獲得となった。

(4ページに続く)

2019.12.24