「取材レポ」AB6IX、雰囲気からも伝わる仲の良さ!愛嬌溢れる一挙一動にファン熱狂!スペシャルファンミーティング開催!

作詞作曲、振付創作、プロデュースなどを自らこなす多芸多才な実力派アイドルAB6IXが、12月18日(水)神奈川・パシフィコ横浜国立大ホールにて、「BRANDNEWBOYS—完全体リアリティ」AB6IXスペシャルファンミーティングを開催した。

今年5月に公式デビューを果たしたAB6IXは、10月に1stフルアルバム「6IXENSE」をリリースすると韓国の音楽番組で1位を獲得。「2019 Asia Artist Awards」では新人賞、「2019 Melon Music Awards」では「ホットトレンド賞」を受賞するなど、大注目の新人ボーイズグループである。

イベントは開演前からファンの熱気で会場は充満。待ちわびるファンの前にメンバーが姿を現わすと、たちまち大歓声が響き渡った。メンバー1人ずつスポットライトに照らされ、手を振ったり、ポーズをとってファンにあいさつ。メンバーがアクションするたびに、割れんばかりの歓声が飛び交った。オープニングステージはデビュー曲「BREATHE」でスタート。ファンの掛け声が大きく揃う中、スタイリッシュなパフォーマンスを披露し、会場はさらなる熱気に包まれた。「久しぶりです〜!」と呼びかけると熱い反応を示すファンに、メンバーは笑顔でサムズアップ。「みなさん、AB6IXのヨンミンです!」「久しぶりだな〜!みなさん、ウンです!」「会いたかったです!みなさんのデフィです!」「お久しぶりです!ドンヒョンです!」と表情豊かに1人ずつあいさつを済ますと「最後まで一緒に楽しみましょう!」と声をあげた。


AB6IXのデビューに密着したリアリティ番組「BRANDNEWBOYS」では、Wanna Oneのウジン&デフィ、MXMのヨンミン&ドンヒョン、練習生のウン、とそれぞれの場所で活動していたBRANDNEWBOYSが、完全体となりデビューするまでの過程が収録されている。キーワードトークのコーナーでは、「希望」「努力」「メンバー」「とまどい」のテーマにそって、デビューするにあたって感じたことなどを振り返りながら、それぞれの気持ちを語った。「完全体を目標としながら、より大きく広いステージに希望を持って準備してきた」と話すヨンミンに、「5人それぞれが、それぞれの位置で努力してきました。その努力のおかげでABNEW(AB6IXのファン)に会うことができました。ABNEWにとって誇りになれるように努力していきたいです」とドンヒョン。「ぼくが練習生だった時、他のメンバーはすでに活動していたので、一緒のステージに立つということは少しプレッシャーも感じました」と当時の心境を明かしたのはウン。しかし、「優しくいつも助けてくれて、今では安らげる場所となっています。家のようです」と、今では信頼できるメンバーへと感情に変化があったよう。「ケンカしたことありません!マジで!」と言う通り、イベント開始から間もない時間の中でも、メンバーから醸し出される雰囲気や会話の節々から仲の良さをうかがわせた。新しく始めるということに、とまどいを感じるタイプだというデフィは、「新しいことを始めるのはあまり好きではないので、新しいことはできるだけやらないようにと思っていました」というも、挑戦したおかげでこのメンバーとデビューすることができたのだと語り、新たな一面を感じさせた。

(2ページに続く)

2019.12.24