「取材レポ」AB6IX、雰囲気からも伝わる仲の良さ!愛嬌溢れる一挙一動にファン熱狂!スペシャルファンミーティング開催!

"エンディングカット&セルカポーズ"コーナーでは、メンバーたちのキメ顔披露で会場は大盛り上がり。ヨンミンの挑戦では、しゃがんでかっこいい表情でキメるも、デフィからは「うーん、、(100点中)5点?」と辛辣な評価が下された。ヨンミンは「頑張るよ…」と落ち込む姿で笑いを誘った。ドンヒョンは、ファンたちが歌う歌に合わせてエンディングポーズ。キラキラとした笑顔でアイドル全開の表情を見せると、客席からは「100点!」との声が。するとすかさず「ぼくは?」と問うヨンミン。可愛くうなだれるヨンミン見たさに、「5点」とファンは口を揃えた。

 

「ナヤ ナ(PICK ME)」でのエンディングが話題だったデフィは、元祖エンディング妖精らしく、自信感のあるエンディングポーズで当時を再現。「鼻の穴が大きくなってはいけません」と冷静に話し、観客を笑わせた。ウンはバラード曲バージョンのエンディングカットに挑戦。ラストフレーズを歌って、切ない表情のまま口元を震わせて余韻を残すウン。泣きそうな感じがポイントだとし、こだわりを感じさせた。またウンは、顎でピースしアヒル口をしたセルカポーズで可愛い表情を見せ、デフィは「セルカはフィルターが重要です。腕は45度、顎を光の方へ向けて」と流暢にセルカポイントを説明。ケータイを構えるフリをするファンたちに「せーので1番かわいい表情!」と実践形式でレクチャー。「みなさんが1番きれい!」と褒め言葉も忘れず、セルカ講座を終えた。

「今日のTMI」を聞かれ、元気よく挙手したのはドンヒョン。普段はホテルの朝ごはんを食べないヨンミンが、今日は自ら誘ってきたのだという。「ぼくが言おうとしていたのに」と話題が被ってしまいをしょんぼりするヨンミンだったが、「今日は3食食べました」と補足。元々食に関心がなかったが、「最近食べることに幸せを感じるようになったと思います」というヨンミン。「だから太ったかも」と頬を膨らませたり、朝食はパンだったと言うと、メンバーから「パンミン(かわいいヨンミン)」といじられ、「パンミンじゃない〜!」と声を上げるヨンミンは、最年長と思えない可愛らしさを放った。ウンのTMIは、「ヒョン、行かないとですよ!」とデフィが朝起こしてくれたこと。デフィはコンビニで買ったいちごケーキが美味しかったことを話し、「いちフィ(いちごデフィ)…あんっ!」といちごを体現したような愛嬌でファンの顔をほころばさせた。

ゲームコーナー"IDカードをGETせよ"では、1万円分のチャージが入ったIDカードをかけて、メンバーがミッションに挑戦。1万円という言葉を聞きテンションがあがったメンバーたちは、早速ウンへのプレゼントがかかった、輪ゴムリレーをすることに。口にくわえたスティック菓子の先端に輪ゴムをかけ、手を使わずに次の人へと輪ゴムをパスしていき、制限時間内に一往復できれば成功となる。「うまっ」と声を漏らしながら使用するスティック菓子を食べてしまったウンは、短くなったスティック菓子でおこなうこととなり、始まる前から先行きに不安を感じさせた。

(3ページに続く)

2019.12.24