BTOBユク・ソンジェ、"僕の長所は吸収力。音楽は死ぬまでしたい分野"

ボーイズグループBTOBユク・ソンジェのグラビアが公開された。
ソンジェはファッション誌「Singles」1月号の表紙を飾った。1月の1日を韓屋で過ごすというコンセプトで撮影された今回のグラビアでソンジェは、伝統的な韓服とオリエンタル的な紋様が描かれた衣装を着こなして少年から頼もしい男性に変身したセクシーで夢幻的なグラビアを完成した。

BTOBの魅力満点の末っ子から、ドラマやバラエティ番組など多様な放送分野を縦横無尽に活躍する万能エンターテイナーに成長したソンジェは、「バラエティは本当に飾らず隠しごとのない『私』そのものです。演技はまだ気楽ではありません。たくさん学ばなければならないので常に緊張しなければならない分野です。結果が出るまで確認ができないので安心できず楽しむことができなくて冷静でなければなりません。音楽は死ぬまでしたいし、放棄したくない分野です。僕の伴侶であり同伴者です。それほど気楽に楽しむことができて自然に慰労されます」など各分野ごとにどのような姿勢で臨んでいるのかについて語った。

ドラマ「応答せよ1994」から始まって「九厄少年」と「Who are you-学校2015」「村-アチアラの秘密」まで短い期間に俳優としてかなり多くのフィルモグラフィーを築いたソンジェは、「リーディングに弱くて実戦派だととても感じます。実戦に投入されればある瞬間キャラクターになり切って、行動や口調まで自然に没頭するのが分かりますが、キャラクターを敢えて分析しようとするとかえってよくなかったです。経験ができればもっと生活に浸み込んだ演技が自然にできないだろうかと期待したりしています」としながらキャラクターを準備する彼なりの方式について明らかにした。

(2ページに続く)

・ファン・ジョンウム&ユク・ソンジェ(BTOB)主演「サンガプ屋台」、JTBC初の水木ドラマ編成…最高のチームワークを誇る

・ユク・ソンジェ(BTOB)、明るい空にイケメンをアピール…「帰るよ」

・ユク・ソンジェ(BTOB)&イ・スンギ、イ・ヨンエの娘のためにエルサに変身…”叔父ちゃんたち、おもしろい” 「チプサブイルチェ」

・BTOBユク・ソンジェ、“友達とは、鏡なしで見ることができる自分自身”「チプサブイルチェ」

2019.12.19