「取材レポ」SF9、新曲「RPM」を引っさげた初のホールツアー大盛況! パワーアップした圧巻パフォーマンスでFANTASYを魅了!「皆さんのおかげで、僕たちはここにいます」

最新の日本5thシングル「RPM」(9月11日発売)を引っさげ、SF9が神奈川、大阪、愛知を回る日本で初めてのホールツアー「SF9 2019 1st Hall Tour in Japan - RPM -」を開催。11月26日(火)神奈川県民ホール大ホールで行われた初日公演では、終始圧巻のパフォーマンスを繰り広げ、約2時間半にわたって、会場を埋め尽くしたFANTASY(SF9のファンの総称)を魅了した。

オープニングは、ステージ階段上から華々しく登場した9人。階段を下り、ステージ中央に集まると、新曲のヒップホップチューン「RPM」で幕開け。心臓が脈打つ様子をRPM(Revolutions Per Minute)にたとえ、燃え上がる恋の感情を込めながら、運命の愛をSF9ならではのセクシーさで表現した強烈なパフォーマンスが目を引き、一気に引き込まれる。


さらに、洗練された大人のセクシーさがダダ漏れの「Now or Never -Japanese ver.-」、ドラマチックな構成のエレクトロ・ポップジャンル曲「See U Tomorrow」と立て続けに、彼ららしい息の合ったキレキレのダンスパフォーマンスを繰り出し、会場は早くもヒートアップ。ますますカッコよくなったメンバーたちの姿に、会場は黄色い声が響いた。
「『SF9 2019 1st Hall Tour in Japan - RPM -』に来てくれた皆さん、お会いできてうれしいです~! 僕たちの初めてのホールツアーということで、一生懸命準備しました。一緒に楽しんでください!」と呼び掛けるリーダー、ヨンビンのあいさつから、一人ずつ自己紹介をしながら、「久しぶりにFANTASYと会えてうれしい」ととびきりの笑顔を見せるメンバーたち。

テヤンがフロアごとに3階、2階、1階と呼び掛け、ファンのテンションを引き上げたり、ジェユンが「FANTASYを見ているとドキドキしますね」とファンを胸キュンさせたり、ファンとコミュニケーションを図っていく。そのジェユンが、筋トレの話をしようとすると、ダウォンが「ダメダメ」と遮り、「(ジェユンは)可愛い魅力もあるから、可愛い魅力を見せて」とリクエスト。ジェユンが「きょうは来てくれて本当にありがとうございます。僕は毎日、皆さん…」と話し始めると、すかさず「それじゃなくて、可愛い魅力!」とテヤンがツッコミ、会場は大爆笑。やっとジェユンが「皆さん、会いたかったです~」と愛嬌を見せるという絶妙な掛け合いで、オープニングトークから、SF9らしいわちゃわちゃ感いっぱいの楽しい雰囲気に包まれた。

(2ページに続く)

  • 「PHOTO@ソウル」SF9ロウン、「2020大韓民国ファーストブランド大賞」フォトウォールイベントに登場
  • 「PHOTO@ソウル」SF9ロウン、魅力的な微笑み…「2019グリメ賞」で「新人演技者賞」受賞
  • 「イベトレポ」SF9が日本初のホールツアーで喜び大爆発!「ファンの皆さんは、僕たちの奇跡です」 『SF9 2019 1st Hall Tour in Japan – RPM -』神奈川公演のライブレポート公開!
  • 本日開催!SF9の最新ライブを1月にテレビ初放送決定!: 衛星劇場
  • 2019.12.17