“贅沢な方”..「糧食の良識」東方神起チャンミン、チョン・ジェチャン教授の食卓虚勢に毒舌?!


東方神起のチャンミンが、チョン・ジェチャン教授の虚勢に毒舌を投下、核心を突く弁舌で魔性の魅力を誇った。

15日午後11時から韓国で放送されるJTBCの「糧食の良識」 (企画ソン・ウォンソプ、演出ハン・ギョンフン、製作JTBC/ヒストリーチャネル)の第3回では、華麗な全羅南道(チョンラナムド)の韓定食をめぐって両極端の相反した反応を見せるチャンミンとチョン・ジェチャン教授の愉快な食事が繰り広げられる。

チャンミンとチョン・ジェチャン教授は韓国人を支えた最高の韓国料理、定食の一膳を整える文化を追跡するために、全南(チョンナム)・順天(スンチョン)に向かう。 チョン・ジェチャン教授の人生美味しい店であるここで華麗な南道韓定食の神髄を味わう予定だ。

2人の前には新鮮な山海珍味でぎっしりと埋まった巨大な食卓が登場、基本おかずだけで28種類という南道韓定食は、食卓にのりきれずに器を積んであげるほど巨大なスケールを自慢した。

ずっと感嘆していたチャンミンと違いチョン・ジェチャン教授は「30種類もならない」と、食卓虚勢を見せたし、慌てたチャンミンは「教授様はとても贅沢な方なんですね」と、毒舌を飛ばして周囲を笑わせた。 しかしチャンミンもチョン・ジェチャン教授の食卓虚勢に伝染、ちょっとしたコントで冗談をとばしという。 より一層磨きのかかったトークと堂々とした雰囲気でやり遂げるチャンミンの活躍が期待される。

そうかと思えば2人は韓定食文化の始まりと最初の韓定食食堂、そして全羅南道地域で韓定食が発達するしかなかった理由など、定食から発展した一膳を調えることの文化を探求してみる。 また、他の国と対比される特異な食膳の法則まで、定食にまつわる不思議で興味深い対話を広げるので本放送が待たれる。

チャンミンとチョン・ジェチャン教授の豪華絢爛一膳トークは15日午後11時、JTBC報道製作局が企画してJTBCとヒストリーチャネルで同時放送される「糧食の良識」第3回で確認することができる。

  • 東方神起チャンミン、グラビアのような日常を公開「Such a beautiful weather」
  • 東方神起チャンミン、可愛すぎる眼差しであいさつ!「今年最後の年末番組だったなぁ~ 今年もあと少しって寂しいな🙈」
  • 東方神起チャンミン、出演できて本当によかった!新バラエティ「糧食の良識」
  • 「PHOTO@ソウル」、東方神起チャンミン、「糧食の良識」制作発表会に出席
  • 2019.12.15