グループ東方神起のチャンミンが「糧食の良識」に出演して本当によかった、と力強く語った。
29日午前11時、ソウル上岩洞(サンアムドン)JTBCホールにて、JTBC新バラエティ「糧食の良識」制作発表会が開かれた。
「糧食の良識」は世界の食べ物文化の中で現在の韓国料理の真の姿をさがす新概念のバラエティ番組だ。チャンミンをはじめ、料理専門家のペク・チョンウォン、建築家ユ・ヒョンジュン、文学評論家チョン・ジェチャン、ベストセラー作家チェ・サジャンがおいしい冒険を繰り広げるメンバーとして合流した。
チャンミンは「17年間、芸能界生活を送ってきたが、バラエティ番組に出演するのはプレッシャーを感じる。自分は面白いタイプでもありませんし 、今では前に出て話す話もない、「糧食の良識」の出演依頼を受けた時それぞれ他の分野の専門家のかたたちと食べ物を食べながら多様な話を聞くことができそうだったので、出演を決心した」と説明した。
そして、「僕が話すことがあまりないと思って惹かれた。 普段から本もよく読んで、おいしい食べ物も探して食べる。多方面において多くのことを知っている方々から学んだことが多い。 出演して本当によかった」と付け加えた。
「糧食の良識」は12月1日午後11時、韓国で初放送される。
10asia+StarJAPAN