「取材レポ」「MMA 2019 (Melon Music Awards)」(後編)、BTSが8冠&レジェンド級の圧巻&貫録ステージで観客を魅了!「来年も大賞をいただけるよう、もっと努力します!」

そして、最後にリーダーのRMがマイクの前に立ち、ファンに向かって、今年は少し特別なものにしないかと呼び掛けると、「2013年の『MMA』を覚えていますよね? 新人賞をいただいたんですが、ドッキリだと思いましたよね? いきなり名前を呼ばれて(笑)。そして、2016年に『今年のアルバム賞』を初めて受賞したときも、ドッキリだと思いましたよね? いきなり『WINGS(アルバム名)』の名前が出て。で、2019年になりました。こうやって3、6、9と、僕たちがデビューした2010年代の最後にきて、僕たち7人も、もうデビュー7年目です」と感慨深そうにし、「僕たちはこうやって大きなイベントを終えて、家に帰るとき、自分たちが本当に微弱に感じられます。僕たちはただ頑張ってスタジオで音楽を作って、練習室で(ダンスを)練習して、そしてこの黒い床の上で踊って歌うのが全てなのに、僕たちにできることは本当にあるのか、何かをしてはいるのかと。でも、みなさんが僕たちのあの長かった夜の灯になってくださったように、僕たちも自分たちの場所で、僕たちが、僕たちだけができることで、皆さんの夜道を照らす灯になります! ありがとうございます。頑張ります。愛しています!」と心のこもったメッセージを届けると、SUGA、V、JINもマイクの前に立って、客席に「愛してます!」とARMYに愛を叫び、再びメンバー全員で円陣を組む固い絆を見せ、授賞式の幕を閉じた。

今年も完成度の高い、スペクタクルなステージパフォーマンスで観客を驚かせたBTSをはじめ、豪華K-POPアーティストのステージ、受賞の模様はMUSIC ON! TV(エムオン!)にてチェック!


取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

(前編)

◆放送情報
MUSIC ON! TV(エムオン!)にて放送!

12/22(日) 17:30~18:30
日本語字幕入り! MMA 2019 (Melon Music Awards)<レッドカーペット>
授賞式のレッドカーペットの模様を日本語字幕入りでお届け! 授賞式を目前に控える豪華K-POPアーティストたちのランウェイをお見逃しなく!

12/22(日) 18:30~22:30
日本語字幕入り! MMA 2019 (Melon Music Awards)
授賞式の模様を日本語字幕入りで放送。2019年を代表する豪華K-POPアーティストによる華やかなステージは必見! 今年韓国で一番輝いたアーティストは!?

◆WEBサイト情報
MMA 2019 (Melon Music Awards)特設サイトを公開中!
http://www.m-on.jp/special/mma2019/

写真=©kakao提供

  • 「取材レポ」「MMA 2019 (Melon Music Awards)」(前編)、BTSが8冠&レジェンド級の圧巻&貫録ステージで観客を魅了!「来年も大賞をいただけるよう、もっと努力します!」
  • 「取材PHOTO@ソウル」カン・ダニエル、MAMAMOO、AB6IX、TOMORROW X TOGETHER、ITZYらが続々レッドカーペットに登場!「MMA 2019 (Melon Music Awards)」
  • 「取材PHOTO@ソウル」防弾少年団(BTS)、王者の貫禄でレッドカーペットに登場!「MMA 2019 (Melon Music Awards)」
  • 【MMA 2019】「AB6IX」、「今年のホットトレンド賞」を受賞…「より発展させていきたい」
  • 2019.12.12