「TRCNG」の8人(ジフン、ハヨン、ハクミン、ジソン、ヒョヌ、シウ、ホヒョン、カンミン)の親が元メンバーであるウヨプとテソンが虚偽の主張をしているとし、これらについて法的対応に出ると発表した。
27日午後、「TRCNG」メンバーの親の訴訟代理人である法務法人シワンは報道資料を通して「元メンバーであるウヨプとテソンが提起した刑事告訴をはじめとする一連の事態について、委任者の立場を伝える」と明らかにした。
ウヨプ、テソンとTSとの間の葛藤は18日に表面化した。2人の訴訟代理人ナムガンのチョン・ジソク弁護士はこの日、「TSに内容証明を送り、専属契約解除を通知すると同時に、パク某理事ら2人を常習児童虐待、特殊暴行致傷などの疑いで12日にソウル地方警察庁に告訴状を提出した」と述べた。チョン弁護士によると、ウヨプとテソンの専属契約解除要求の理由は、代表取締役の長期不在や所属芸能人との法的紛争に起因する会社のマネージメント能力の喪失、未成年メンバーの振り付け責任者であるパク理事の常習児童虐待とユン振り付けチーム長の特殊暴行致傷などである。
これに対しTS側は「全ての主張は嘘だ。現在、ウヨプとテソンを除く全メンバーが問題なく日本のスケジュールを消化しており、むしろ被害を与えたのは2人だ。2人の主張が偽りだという証拠がある」とし、「所属事務所でも法的対応をする」と反論している。
以下は、「TRCNG」 8人の両親の声明書全文。
TSエンターテイメント所属ボーイズグループ「TRCNG」の8人のメンバーの両親(以下「委任者」)の代理人である法務法人シワンは「TRCNG」の元メンバーであるウヨプ、テソンが提起した刑事告訴をはじめとする一連の事態について、次のように委任者の立場を伝えます。
(2ページに続く)
・【全文】「TRCNG」8人の両親が立場を発表=メンバーのウヨプとテソンが契約解除・関係者の暴行主張
・<トレンドブログ>【直訳】「TRCNG」メンバーの母親たちのグループトークルームでの会話
・「TRCNG」、長い話し合いの末「 8人組での活動決定」=メンバーのテソン・ウヨプが訴訟提起