「EXO」カムバック、今回のコンセプトは更に型破り…ファンといい思い出を作りたい

「EXO」が6thアルバムでカムバックした所感を語った。

「EXO」は27日、「久しぶりのカムバックにドキドキしている」とし「待っていたかいのある良い音楽とパフォーマンスを準備したので、今回のアルバムも気に入ってくれるとうれしい」と話した。

続いて「常に新しいコンセプトでアルバムを制作してきたが、特に今回のアルバムはかなりイメージの違う型破りなコンセプトなので、僕たちも制作中ずっと大胆で新鮮に感じた」とし「ファンの皆さんも新たな気持ちで見てほしいし、今年の冬を共にする年末のプレゼントになったらうれしい」と語った。

続いてファンへ伝えたいことは、「とても会いたかった」、「会いたかった分だけ良い思い出たくさん作れたらうれしい」と話した。

また、「『EXO』と共に暖かく冬を超えるのは今からがスタートだから、2つの顔を見せるEXOパッケージを楽しんでもらいつつ、一緒に年末まで幸せに過ごそう」と付け加えた。

「EXO」は今日午後6時に6thアルバム「Obsession」を発表する。タイトル曲「Obsession」は「EXO」のダークなカリスマを堪能できるHIPHOP系ダンスナンバーだ。魔術のように繰り返されるボーカルの中毒性と重厚感のあるビート、直接的な独白形式の歌詞が際立つ歌だ。

「EXO」はアルバム発売を記念し、12月9日からソウル龍山区梨泰院洞128-7で「EXO」6thアルバムのコンテンツで飾られたスペシャルアジト「EXO THE PLACE」をオープンする。

 

WOW!korea提供

  • 【公式】JTBC「知ってるお兄さん」側、「EXO」出演=28日に収録、来月放送へ
  • 「EXO」、ク・ハラさんの悲報を受け新譜のティザー日程を調整へ「深い哀悼の意を表する」
  • EXO、ジャカルタコンサート盛況に終える..1万2000人の観客が熱狂
  • <トレンドブログ>「EXO」、2019年の年末はアンコール・ソウル公演で締めくくる!
  • 2019.11.27