「取材レポ」ユナク(SUPERNOVA)プロデュースのグローバルアイドル育成プロジェクト「G-EGG」Showcase開催!G-EGG生がソロパフォーマンス披露&テーマ曲PVも初公開!

SUPERNOVAのリーダー・ユナクとY-crewがプロデューサーとして指揮をとる、日本発!NEWプロジェクト グローバルアイドル発掘×リアル成長ストーリー「EGG(ジーエッグ)」がついに始動。11月23日(土)、LINE CUBE SHIBUYAにてShowcaseと会見が行われ、21人のG-EGG生がお披露目された。

G-EGG生たちが、この後のShowcaseへの意気込みを語った会見が終わると、会場にはすでに推しメンを応援するプラカードを持ったファンがぎっしり。この日のShowcaseはユナクによるG-EGGの説明と、G-EGG生のソロパフォーマンスを各界のトップが審査する公開オーディションという、G-EGG幕開けの記念すべき瞬間となるため、約2000席の招待に対し、約1万件の応募があったというほど、すでに注目度はバツグンで、会場も熱気ムンムン。

Showcaseは「すごい才能、実力がある人、そして、夢を持っている人たちの中で、レベルは違うかもしれないけれど、同じ夢を持って、皆さんの前で初めてパフォーマンスをするので、実力に差はあるかもしれないけれど、温かい目で応援してください」と親心を見せるユナクによるG-EGGの説明からスタートした。

ユナクが3年にわたり、構想してきたという本プロジェクト。他のオーディション番組と違い、育成プロジェクトでもあり、G-EGG生が成長していく姿を楽しみにしてほしいと話すユナク。「ただ、残念なことに、21人が平等にデビューするのは難しいです。実力だけで評価するのではなく、アイドルとしていろんな人と合宿したり、生活しなきゃいけないから、性格も大事だと思っているし、ファンの皆さんへのマナーとか態度が悪かったら、僕は厳しくカットしようと思っています。だから、そこに関しては僕に“ひどいな~”って言わないでほしいです(笑)」と冗談も挟みつつ、「真面目に取り組まなかったり、すごい頑張ったけど、足りないというのは人間だから仕方がないけれど、足りないのに頑張ってもいないという人は脱落です」と脱落もあると明かした。

また、ファンの投票や声も参考にしていきたいというユナク。「僕が見る目と皆さんが見る目線は絶対違うと思います。僕は男で、皆さんは女性なので。皆さんの意見を参考にして、育てていきたいなという気持ちがあるのでご協力お願いします」と呼び掛けた。

この日のShowcaseでは、来場者に投票用紙が配られたが、「推しのメンバーがいるかもしれませんが、きょうだけはパフォーマンスを見て審査してほしいです。これで落ちることはないんで、厳しく評価してほしいです」と印象に残った4人の投票と、この21人だけではなく、オファーしてほしい推しがいれば、名前を記入してほしいとファンの積極的な参加を求めた。

そして、G-EGG生の気になるデビュー時期は、来年4月か5月あたりの春を予定しているとのこと。現在、G-EGG生は21人。ユナクによって集められた16歳から30歳までの個性豊かなメンバーたちだが、ユナクは「僕が選んだ子たちの魅力は、お互い話し合ったり、教え合ったりしながら、時間が経てば経つほど、絶対いろんなシナジー効果があると思うので、そこを期待して、こういう感じで作ってみました」と自信を見せ、本気で世界を熱狂させるグローバルアイドルグループを作りたいと意気込んだ。

この後、ユナクはShowcaseのMCを務める女優の夏菜を呼び込み、G-EGGのテーマ曲「LIFE GOES ON」のPVを初公開。「ど、ど、ど、どうでしたか?(笑)」とPVを見た感想が気になるユナクは、客席から大きな拍手が起こり、「カッコよかった~」という声が上がるとニッコリ。「僕もアーティストなので、アーティストの気持ちが一番分かっていると思います。やっぱりデビューする前も、アーティストとして迎えたいっていうか。それで、ちゃんとしたシステムでこの子たちを育てていきたいなって。この子たちに一つのプレゼントをあげたいなって気持ちでPVを作りました」とG-EGG生たちへの愛情を滲ませた。

(2ページヘ続く)

  • 「会見レポ」SUPERNOVAユナクがプロデュース!グローバルアイドル育成プロジェクト「G-EGG」会見にApeace、B.I.G、プデュ出身メンバーら21人のG-EGG生が登壇!
  • SUPERNOVA(元 超新星)ユナクの指揮の元、日本発!NEWプロジェクト グローバルアイドル発掘xリアル成長ストーリー 「G-EGG」 始動!
  • 「偽りのフィアンセ~運命と怒り~」キュート&クール!ユナクの魅力を一気にお届け!!ユナク(SUPERNOVA)の恋愛模様をまとめたラブスペシャル映像公開!
  • 「偽りのフィアンセ~運命と怒り~」BD&DVDリリース記念!チュ・サンウク&ユナク(SUPERNOVA)の豪華サイングッズをゲット!Twi
  • 2019.11.24