故ソルリさんの悲しみも癒えないうちに…ク・ハラさん死亡に芸能界衝撃

故ソルリさん(25)の死亡の衝撃が癒える間もなく、親しかったク・ハラさん(28)も死亡して一般大衆と芸能界の衝撃があまりにも大きい。
ソウル江南(カンナム)警察はこの日午後6時9分頃、ク・ハラさんがソウル江南区清淡洞(チョンダムドン)の自宅で遺体で発見されたと明らかにした。現在詳しい経緯を捜査中だ。
ク・ハラさんの関係者もこの日、「あまりにも悲しくて切ないニュースを伝えるようになりました。故人の最後に深い哀悼を示します」と公式的にク・ハラさん死亡のニュースを伝えた。

ク・ハラさんの急な死亡という悲報に一般大衆は大きな衝撃を受けた。最近日本活動を活発に展開し、SNSでもファンとしばしば交流してたただけに哀しみも大きかった。
1日前の23日にもク・ハラさんはSNSでファンと会った。
特に今回の悲報は、ク・ハラさんの芸能界での知入として有名だった故ソルリさんの死亡の余波が消えないうちに伝わったという点でいっそう衝撃を加えている。
故ソルリさんは、10月14日に京畿道(キョンギド)城南市(ソンナムシ)の自宅で遺体で発見された。当時ク・ハラさんはSNSを通じて故ソルリさんの死を哀悼した。

彼女は「ソルリ、お姉さんが日本にいたので行けなくてこめんね。こうしてあいさつするしかなくてこめんね」としながら「そこであなたが願うように元気で過ごして。あなたの分まで熱心に生きていくから」と語った。
涙を流しながら悲しむク・ハラさんの姿にファンがとても心配すると、「皆さん、私は大丈夫です。私がソルリと親しかったので、こうでもして代わりにソルリにあいさつしたかったんです」として「申し訳ありません。皆さん心配しないでください」と答えた。

「あなたの分まで熱心に生きる」と誓ったク・ハラさんだったが、ソルリの悲報からわずか42日後に切ない知らせを伝えることになった。
これに対して芸能界も悲しみに浸った。歌手チェ・リナはSNSに「本当にとても悲しい。本当にとてもおかしくなるくらいに悲しい。あまりにも綺麗な後輩をまた失った」という文を掲載した。またT.T.MA出身キム・ソイ、歌手兼俳優ハ・リスも哀悼の文を公開した。

  • ク・ハラさん(元KARA)、日本での最後の公演で涙…”成長する”と約束していた
  • “KARA出身の歌手ク・ハラさん死亡”…外信も大きく報道
  • 歌手ク・ハラ(元KARA)知人、”韓国でたびたび連絡する人いない。さびしかっただろう”
  • 歌手ク・ハラ(元KARA)、ファンへの最後のメッセージ… “おやすみ”
  • 2019.11.24