上場廃止の審査を控えた慶南製薬、「LEMONA x 防弾少年団(BTS)」効果に期待!?

ワールドスター防弾少年団(BTS)の姿をハート型のケースに入れた慶南(キョンナム)製薬のビタミン剤「LEMONA x 防弾少年団」が今月20日、全国の薬局に出荷された。来月の上場廃止の最終審査決定を控えた慶南製薬が、「LEMONA x 防弾少年団」でその危機を乗り越えることができるのかに注目が集まっている。

この日、ソウル所在のある大型薬局の薬剤師は、「最近数日間、『LEMONA x 防弾少年団』の商品の問い合わせの電話が多かった」とし、「今日から販売を開始したが、出荷数があまり多くなかったためすぐに売り切れた」と答えた。慶南製薬のマーケティング担当者は、「どこで入手できるのかという問い合わせがあまりにも多い」とし、「このパッケージは限定ではなく、モデル契約が続く限り今後も販売される一般的な製品」と話した。

慶南製薬は先月、防弾少年団とLEMONA専属モデルの契約を結び、広告撮影を終えた。専属モデルの契約金は防弾少年団の人気を反映し製薬業界歴代最高水準であることが分かった。慶南製薬は、防弾少年団の全世界的な認知度を土台にLEMONAのグローバルマーケティングを強化する計画である。慶南製薬の2017年の年間売上高は402億ウォン(約40億円)で、その半分はLEMONAによるものと伝えられている。(2ページに続く)

 

「防弾少年団(BTS)」も兵役へ…芸術・スポーツ要員制度は現行維持=韓国

・防弾少年団(BTS)、グラミー賞ノミネート不発…ホールジー「理不尽。米国は遅れている」

・防弾少年団(BTS)ジン、新しい夢とファンについて語る… “僕たちの音楽を全世界に伝える助けになった”

・防弾少年団(BTS)ジョングク、世界初個人V LIVE累積照会数10億突破!

2019.11.21