「取材レポ」俳優テジュ、舞台「蘇州夜曲」で謎のバーのマスター役を熱演! 歌にダンスに殺陣まで…独特の空気感を放ちカッコよさ満載!

 

任侠作品に出演するのは初めてという山本は「氷村玲司という役をやらせていただけることを光栄に思っています。(稽古は)短い期間だったんですが、周りに支えられて、全力で過ごした日々でした。やっとステージに立てるということで、全力でこの物語を届けていきたいと思います」と意気込み、氷村役については「生き様がすごいなと思いました。玲司は“どういう人間だったんだろう”っていうことを水木さんともいっぱいお話させていただきながら、すごくいいアドバイスをいただいて、自分の中でも刺激を受けましたし、生き様っていうものをダイレクトに届けられたらいいなと思いながら、お芝居をさせていただいています」と力を込めた。

また、謎のバーのマスター・健人役を演じるテジュは「歴史のある作品で、ステキな役を演じさせていただいて、すごくうれしく思っています。足りない部分もいっぱいあるんですけど、ちゃんとできるように頑張ります」と笑顔を見せ、「細かい芝居とか、ギャグのテンポとか最初はぜんぜん分からなかったんですけど、それを先輩たちが細かく説明してくださったので、すごく勉強になりました」と共演者にも感謝した。

今回、特別出演として、Wキャストでフェラーリ役を演じる山田は「水プロさんとは、本当に仲良くさせていただいて、今年は『山田邦子の門』を一緒にやらせていただきましたので、ちょっとでもいいから出させてくださいとお願いして、こういうことになりました。お稽古を見させていただいたんですけど、まとまりが良くて、幕が開くのが楽しみです。みんなケガのないよう祈っております」と共演者を気遣い、「一慶君にしても、テジュ君もそうだし、すごい立ち回りがあるので、楽日までケガのないよう祈りますけど、よく練習しましたね~。素晴らしいです!」と思わずうなった。

(3ページに続く)

  • <トレンドブログ>連載【テジュのオヌルハル(今日1日)】vol.103
  • <トレンドブログ>連載【テジュのオヌルハル(今日1日)】vol.102
  • <トレンドブログ>連載【テジュのオヌルハル(今日1日)】vol.101
  • <トレンドブログ>連載【テジュのオヌルハル(今日1日)】vol.100
  • 2019.11.18