「取材レポ」俳優テジュ、舞台「蘇州夜曲」で謎のバーのマスター役を熱演! 歌にダンスに殺陣まで…独特の空気感を放ちカッコよさ満載!

俳優テジュが出演する水木英昭プロデュース 15 周年記念舞台「蘇州夜曲」が、11月17日(日)~24日(日)まで東京・紀伊國屋ホールにて上演。

本作は、東京のとある繁華街を舞台に、裏社会を生きる漢(おとこ)たちに巻き込まれながらも、太く強く美しく生き抜く女たちの悲恋を描いたヒューマンエンターテインメントコメディー。

1999年に初演され、今回で5度目の再演となる人気作だ。

激化する組織抗争の中、鉄砲玉として動き街から姿を消し、5年ぶりに戻ってきた主人公の氷村玲司役を山本一慶が務め、桑野晃輔、新垣里沙、菅原ブリタニー、テジュらが出演。

初日前日の16日(土)には公開ゲネプロと、山本一慶、水木英昭、テジュ、山田邦子が登壇し、囲み取材が行われた。

 

本作で、氷村の兄貴分で組長の郷田を演じるほか、構成・演出・脚本も務める水木は「氷村玲司を演じた時代も20年前にございました。20年の時を経て、組長に変わりました(笑)。そして、この15周年をステキな役者に囲まれて迎えられることを本当にうれしく思っております」とあいさつ。

そして、水木プロデュースとして、15周年の節目にこの作品を上演することにした理由について、「裏社会を描いた作品ですが、ヒューマンコメディってところでいうと、自分たちの作品の中では、一番普遍的なものなのかなというところもあって、もう一度ここで気持ちを新たに、原点も振り返りつつ、前を向くためにこの作品を選ばせていただきました」と説明した。

(2ページに続く)

  • <トレンドブログ>連載【テジュのオヌルハル(今日1日)】vol.103
  • <トレンドブログ>連載【テジュのオヌルハル(今日1日)】vol.102
  • <トレンドブログ>連載【テジュのオヌルハル(今日1日)】vol.101
  • <トレンドブログ>連載【テジュのオヌルハル(今日1日)】vol.100
  • 2019.11.18