韓国ボーカルグループ「2AM」チョン・ジヌン側が、悪質コメントや虚偽事実の流布について「法的措置をとる」との立場を明かした。
MYSTIC STORYは18日午後、報道資料を通して「所属アーティストのチョン・ジヌンに対する悪質コメントや虚偽事実の流布に対する立場として、チョン・ジヌンは社会的に問題となった『グループチャット』と関連はないことを改めてお伝えする」と明かした。
また「チョン・ジヌンが入っていたグループチャットは、当時バラエティ番組撮影のために作られた別のチャットグループであり、撮影と関連した内容を共有する目的だった。事件とは全く無関係である。これと関連し、チョン・ジヌンは一度も捜査当局の聴取を受けたことはない」とし、「それでも関わらず、相当な部分が歪曲され事件と関連があるかのように名前が挙げられ、チョン・ジヌンに向けられた悪意ある誹謗中傷、人身攻撃など悪質コメントが続いえている」と説明。
MYSTIC STORYは「当社は、事案が深刻であると判断し、無分別な悪意ある行為について善処なく、強く法的措置をとる」と立場を明かした。
なお、チョン・ジヌンは現在服務中であり、先ごろ歌手キョンリ(元NINE MUSES)と交際2年目であることを認めて話題を集めた。
WOW!korea提供