「イベントレポ」ONEWE ⽇本で2枚⽬のインディーズシングル発売を記念したスペシャルミニライブ ~Regulus~ は熱を帯びたまま盛況裏に終了

「こんにちは!僕たちは ONEWE です!」元気よくスタートした最初の MC。ヨンフン「久しぶりにONEWEが⽇本にやって来ました!2枚⽬のイ ンディーズシングル発売を記念して⽇本で公演することとなり、今まで緊張 しながら沢⼭準備して来ました!」カンヒョン「ここまで⾜を運んで下さり 感謝しています。⽇本に来て約⼀週間もの間、イベントからライブまで沢⼭ ⾜を運んで下さっている⽅々の顔が、忘れられません!」ヨンフン「皆さん の為にしっかり準備して来たので期待して下さい!最後までハッピーな時 間を過ごして頂けたら嬉しいです!」ハリン「皆さん沢⼭遊んで下さいね!」 ドンミョン「今⽇も僕たちと⼀緒に燃えて下さい!」キア「今⽇は綺麗に⾒ せようと、ネイルもヘアスプレーもして来ました!最後までこの努⼒を認め て、楽しんで頂きたいです!」

MC に続いて披露したのは『公私混同』。MC で⾒せた無邪気な明るい雰囲気のまま、メンバー全員が笑顔 でスタート。ショルダーキーボードに持ち替えたドンミョンがステージの最前に座りファンと⽬線を合わせる。 普段よりもリズミカルに歌うドンミョン。オフィシャルグッズのLEDライトブレスをつけたファンの⼿も⾃ 然とリズムを刻む。⽇本デビューからもうすぐで5ヶ⽉となる彼らは、どんどん⽇本語の発⾳が上達し、以前 よりも歌詞の内容が⾃然と⼊ってくるように感じる。会場に集まったファンはそんな彼らと⼀緒に⼝ずさむ。 その姿を幸せそうな表情で⾒つめるメンバーを⾒て、⾳楽には国籍や⾔語の壁を超えて⼈の⼼を繋げる⼒があ ることを改めて実感した。

次に披露したのは『Actor』。ノリやすいテンポと爽 やかなサウンドで会場に爽快な⾵が吹く。レトロな バックスクリーンとカラフルな照明に、現実を忘れ て前向きな気持ちになれる。 1コーラス⽬でキアのベ ースがクールに響き、 2コーラス⽬ではカンヒョンの ギター⾳が際⽴つなど、⼀⼈⼀⼈の才能が開花され るステージであった。⾚い照明で⼀気に雰囲気が変 わり、低いベース⾳と重いドラム⾳が胸の深いとこ ろで響く。⼀つ⼀つの楽器が歌い、ハーモニーを奏で、 ヨンフンとドンミョンの歌声も綺麗に重なり合って いた。カバー曲で妖艶なステージを披露し、ONEWEの新たな⼀⾯を⾒せた。

2度⽬のMCでは先程披露した『Actor』の話題に。『Actor』は今回のライブのために新しく、よりバンドら しくアレンジしたそう。担当したのは、メンバーから天才プロ編曲家との呼び声が⾼いカンヒョン。試⾏錯誤 する姿を⽬撃したというヨンフンは「深夜にベースを弾いていたんですよ。アレンジしてました。なんとキア のベースで!」とエピソードを披露。キア「⾒たらヘッドが曲がっていて修理に出しました…。 」カンヒョン 「ごめんね…。」ライブでしか聞けない貴重なエピソードにファンも嬉しそうだ。ヨンフン「次に披露する
『Feeling Good』は皆さんにも⼀緒に歌って欲しいところがあります! ラップのところなんですけど、ちょっと練習してみましよう!」⼀発で 成功し、早速次のステージへ。

(3ページに続く)

  • 圧倒的な存在感と虜になる音楽性を兼ね備えた 実力派超大型新人バンド” ONEWE ”(ワンウィ)10月 緊急来日、 10月25日(金)Indies Single「Regulus」(レグルス)発売決定!!
  • “RBW初のボーイズバンド”「ONEWE」、2ndシングルトラックリスト公開
  • 「PHOTO@幕張」(17日)「KCON 2019 JAPAN」ATEEZ、ONEWE、Pink Fantasy、THE BOYZ、Cherry Bullet、GMOSTらがレッドカーペットに登場!
  • 圧倒的な存在感と虜になる音楽性を兼ね備えた実力派超大型新人バンド” ONEWE ”(ワンウィ)日本オフィシャルサイトが早くもオープン!
  • 2019.11.13