韓国ボーイズグループ「THE BOYZ」が、日本進出と同時にオリコンチャートの上位圏に上がった。
所属事務所クラッカーエンターテインメント側は7日午前、「6日に発売されたTHE BOYZの日本初のミニアルバム『TATTOO』が、発売直後タワーレコードデイリーセールスチャート1位に上がったのに続いて、オリコンデイリーアルバムチャート2位を記録し底力を証明した」と明らかにした。
「THE BOYZ」は6日、アルバムと同名の新曲である「TATTOO」のミュージックビデオを公開したのに続き、6曲で構成された日本初のミニアルバムをリリースした。
4日に新曲「TATTOO」の音源を先行公開した「THE BOYZ」は、音楽サイトのラインミュージックリアルタイムトップ100で 1位と、6日に日間チャートトップを占めて意味のある結果を記録した。日本最大のストリーミングサイトであるレコチョクでも、K-popデイリーチャート5位にランクインし、日本での関心を実感させた。今回の成績は、日本進出のために発表した最初の正式なアルバムという点で驚きが大きい。
「THE BOYZ」は今月23日〜24日、大阪と横浜でアルバム発売記念特典イベントを開催する。東京の中心地である渋谷駅の外壁には、「THE BOYZ」初のミニアルバム「TATTOO」の大型プロモーション画像を見ることができる。
成功的な日本進出の火ぶたを切った「THE BOYZ」は12月、デビュー約2年ぶりにドイツ、フランス、イギリス、オランダなどヨーロッパ4カ国で「THE BOYZ 2019 ヨーロッパツアー - DREAMLIKE」を開催し、アジアを越えて本格的にグローバルな活動領域拡大に乗り出す予定だ。
WOW!korea提供