「インタビユー」役柄同様に完璧主義者のパク・ソジュン、次の夢は「海外の作品にチャレンジすること」

(c)STUDIO DRAGON CORPORATION

「キム秘書はいったい、なぜ?」Blu-ray&DVDリリース記念 パク・ソジュン インタビュー到着!

パク・ソジュン×パク・ミニョンの2大豪華スターが初共演したシンデレラ・ラブコメディ「キム秘書はいったい、なぜ?」Blu-ray&DVD SET1・SET2、レンタルDVD Vol.1~11が好評リリース中!11月2日(土)にレンタルDVD Vol.12~16をリリース!

本作は “ロマコメ神”のトップスターパク・ソジュンが、ファンが待ち望んだ“エリート御曹司ヨンジュン”を演じハマリ役と大人気!ヒロインの敏腕秘書ミソを演じたトップ女優パク・ミニョンと甘い恋の駆け引きを繰り広げたパク・ソジュンよりBlu-ray&DVDリリースを記念して、インタビューが到着した。

■出演を決めたきっかけを教えてください
原作がとても面白かったのと、今までに演じたことのない役柄だったからです。ラブコメは慣れたジャンルですが、僕らしさを出せるキャラクターだと思い興味を持ちました。

■本作は大人気のラブコメウェブ漫画が原作でもあり、ドラマも大ヒットしました。ラブコメディ作品の魅力とはなんだと思いますか?
番組を観て一緒に笑えて、ときめきながら共感できる要素がたくさんあるところが一番の魅力だと思います。身近な日常の中で経験できるエピソードや感情を描いているため、視聴者のみなさんもキャラクターに感情移入しながら観てくださるので、演じるときもパワーをいただきました。

■ソジュンさんは役に入り込むと私生活も演じるキャラクターと似てきますか?また、キャラクターと共通点はありますか?
撮影の間はキャラクターに没入しますけど、撮影が終わると僕自身とキャラクターは分離させています。自然体のパク・ソジュンと俳優のパク・ソジュンのバランスを取るのも大事だと思うので。作品の中のキャラクターではなく、僕自身がしっかりしてこそ撮影のときもキャラクターに集中できると思います。 また、そもそも僕とヨンジュンは全く違います(笑)。ヨンジュンはナルシストですが、僕は自分自身に対して冷静で厳しいほうなので、上手くできたことよりは、足りないところや補うところはないかを探します。撮影していて似ていると感じたのは、ヨンジュンも僕も完璧主義者であることくらいですかね?任された仕事は誰が見ても認めざるを得ないくらいベストを尽くして、完璧にやり通そうと努力します。

■もしヨンジュンのような上司を持つことになったら、キム秘書のように仕事をこなしていけますか?
キム秘書ほどではないと思いますが(笑)…僕の職業が俳優ではなく秘書だったとしたら、その分野では能力のある人になるためにベストを尽くしたと思います。他人に迷惑をかけたくはないです。どんな仕事でも、僕のできる最大限の能力を引き出すために努力したいです。

(2ページに続く)

  • パク・ソジュン、熱烈キスシーンの後は壁ドン&ドヤ顔でアピール!「キム秘書はいったい、なぜ?」BD&DVD SET2 メイキング映像一部公開!(動画あり)
  • 俳優パク・ソジュン、夕焼けの河原で「グラビアのような日常」
  • 俳優パク・ソジュン、グッバイ山村…“帰農ドラマを1本撮った気分” 「三食ごはん山村編」
  • 俳優パク・ソジュン、チェ・ウシク&Peakboyとの仲のいい写真公開
  • 2019.10.28