「インタビュー」「ラブリー・スター・ラブリー」パク・シフ オフィシャルインタビュー

抜群の演技力と甘い眼差しで多くの女性を虜にしてきたパク・シフが、超クールなのにヘタレ可愛いトップスターを演じたラブコメディ「ラブリー・スター・ラブリー」のDVD&Blu-rayが好評発売中。
このたびリリースを記念して、主演をつとめたパク・シフのオフィシャルインタビューが到着! 撮影での苦労話から共演者とのエピソードなど、たっぷりと語ってくれた。

ユ・フィリップの魅力をアピールしてください。
パク・シフ:ユ・フィリップは飾らない性格です。言いたいことがあればすぐ口に出すし、かなり欲張り。
従来のドラマでは、あまりこんなキャラクターは見かけませんね。普通、ドラマの主人公はカッコよく振る舞おうとしますが、彼はそうではなくて正直なキャラクター。それが彼の魅力です。ドラマの中でもいろんな姿を見せます。ちょっとマヌケでコミカルな姿も出てきます。それで今回は僕も心を開いて演技をしました(笑)。
恐らくドラマをご覧になる皆さんにも、それが伝わるでしょう。ぜひ注目してご覧になってください。

パク・シフさんとユ・フィリップの類似点と相違点は?
パク・シフ:類似点と相違点というよりは……僕の中にあるユ・フィリップと似た面を引き出そうと努力しました。
そのほうが自然ですから。役作りというよりは、ありのままの僕をお見せしようとしたんです。ユ・フィリップも
パク・シフも同じ俳優です。もちろん、僕は元アイドルじゃありませんけど(笑)。だから僕の中から、フィリップ的な
要素を最大限引き出すよう努力しました。

ユ・フィリップの人物像から影響を受けましたか?
パク・シフ:もちろん影響された部分もかなりあります。例えば……自己中心的なところですかね。序盤ではその傾向が強くて……
臆病者で女性の後ろに隠れたりするけど、それって正直ですよね。そんなところがむしろ僕は気に入りました。男性だからって
前に出ていくよりも、逆に魅力的だと思いますね。

撮影で楽しかったことは?
パク・シフ:撮影現場自体がとても楽しかったですね。行くのがつらいと思ったことはなくて、むしろ楽しみに思うくらいでした。
視聴者を楽しませるアイデアを考えながら、撮影現場に通ったんです。撮影の後半では、まるで生放送を撮っているみたいで
余裕がありませんでしたが、序盤の頃はそうでした。後半に比べ楽しんで撮影をしていました。

占い師役のキム・ウンスさんとの共演は、どうでしたか?
パク・シフ:現場ではとても楽しかったですよ。キム・ウンスさんの演じる占い師が、実に可愛らしくて(笑)。
彼の役どころは、フィリップを見守る人物です。キム・ウンスさんはそのキャラクターを、新しく自分なりに解釈して演じていました。

現場ではアドリブが多くて、僕はそれに最大限合わせようと努力しました。なにしろ面白いから。キム・ウンスさんの魅力が
よく出ていたと思います。本当に楽しい撮影でした。序盤では、「なぜそんな演技を?」と心配したのも確かです。
でも次第に役とぴったり合ってきました。

(2ページに続く)

・パク・シフ 、来日ファンミーティング開催決定!

・胸キュン度MAX!パク・シフ、エレベーターでのアツいキス!「ラブリー・スター・ラブリー」メイキングの一部を公開!(動画あり)

・「ラブリー・スター・ラブリー」DVD&Blu-ray好評リリース中! 何が起きた!?パク・シフ、ロマンティックなキスシーン撮影中に大爆笑!! メイキングの一部を公開!

・「ラブリー・スター・ラブリー」 DVD&Blu-ray 好評リリース中! パク・シフ、熱烈な“頬固めキス”を自ら指導 メイキング映像公開!

2019.10.28