「インタビュー」ヨンジェ(元B.A.P)、ソロ歌手としての華麗な2幕…” B.A.Pのメンバーたち、存在だけでも心強い“

ヨンジェがソロアルバムを作る時に一番気を使う部分は「成長」だ。彼は「B.A.Pの時よりもっと成長した姿をお見せしなければならないという責任感がとてもあります。ソロ歌手として出た時、飽きるようではいけないし、だからと言ってとても外れてもだめだと思います。中心をつかむということをとても悩みます」と打ち明けた。

B.A.Pはメンバーが新しい企画社に移籍しながらソロアーティストとして出ながらデビュー7年で事実上活動を休止した。特に去年はアルバムと公演活動をすることができなかったため、ヨンジェの喉の渇きはいっそう激しかった。ソロ歌手としてさっそうとスタートしたが、相変わらず自身の名前の前に「B.A.P」が付くことはむしろ心強いという。
「メンバーとは居住地が近いのでたまに会ってご飯を食べたり、お互いの近況を聞いたりします。新しいアルバムを準備しながら曲やダンス映像などを見せたりします。存在だけでも心強いです。」

ヨンジェは今回のニューアルバムで約1ヶ月間音楽放送での活動をする計画だ。続いて来月から放送するKBS2ドラマ「99億の女」にも出演する。来年も新しいアルバムをこまめに発表してコンサートを開催するのが目標だ。
「ファンにもっと色々な姿をお見せしたくて音楽放送とドラマ、バラエティまで活発に活動する予定です。今回は『ダンス歌手』として驚くべきパフォーマンスをお見せして、次はまた別のカラーをお見せしたいです(笑い)。このアルバムがファンの欲求を満たすことができる良い贈り物になったら嬉しいです。」

 

10asia+Star JAPAN

・ヨンジェ(元B.A.P)、新曲「Forever Love」で初の音楽放送出演…ソロステージ合格点

・ヨンジェ(元B.A.P)、新譜3つの注目ポイント…ソロ、パフォーマンス、ソングライター

・ヨンジェ(元B.A.P)、新曲「Forever Love」MVティーザー公開…パワフルなパフォーマンス

・<トレンドブログ>元「B.A.P」ヨンジェ、ソロアルバム“O,on”のティーザーを公開!

2019.10.26