「インタビュー」ヨンジェ(元B.A.P)、ソロ歌手としての華麗な2幕…” B.A.Pのメンバーたち、存在だけでも心強い“

提供=DMostエンターテインメント

2012年にグループB.A.Pでデビューして活動し、4月からソロ歌手として音楽人生の第2幕を開始したヨンジェ(ユ・ヨンジェ)が、22日に2ndミニアルバム「O, on」を発表した。
ヨンジェは、今回のアルバムに「Forever Love」、自身が作詞作曲した「Feel it with this」と「君と僕の物語」など3曲を収めた。

「『Forever Love』は、パフォーマンスをお見せしたくて入れた曲です。ダンスがうまいというイメージではないというので、この機会に『ダンス歌手ヨンジェ』の姿をお見せしようと思いました(笑い)。実はこの夏発表したかったですが、完成度を高めるために遅くなりました。」
ロックサウンドのギター演奏とEDM(エレクトロニックダンスミュージック) ビートが混じった楽しくて強烈な雰囲気の「Forever Love」は、永遠な愛に対する内容だ。長いトンネルの末に会った明るい光のように、暗い心を明るく照らしてくれた「君」という特別な存在に対して語った曲だ。

最初のアルバムを作る時より成熟しただろうか。ヨンジェは「初めてのアルバムの時と同じく今回も企画段階から歌はもちろんミュージックビデオ、ジャケットなどすべての部分により神経を使った」として「成熟したというより新しい企画社で沢山助けを下さり残念な部分はありません。自らも満足です」と語った。
ソロ歌手で始める時は、メンバーがいなくてひとりで3分程の歌をリードすることができるか心配だった。練習する時もその部分に焦点を合わせて研究し考えると述べた。

(2ページに続く)

・ヨンジェ(元B.A.P)、新曲「Forever Love」で初の音楽放送出演…ソロステージ合格点

・ヨンジェ(元B.A.P)、新譜3つの注目ポイント…ソロ、パフォーマンス、ソングライター

・ヨンジェ(元B.A.P)、新曲「Forever Love」MVティーザー公開…パワフルなパフォーマンス

・<トレンドブログ>元「B.A.P」ヨンジェ、ソロアルバム“O,on”のティーザーを公開!

2019.10.26