作家兼タレントのホ・ジウンが、俳優キム・ウビンと連絡したと公開して話題を集めている。
18日に放送されたMBCバラエティ番組「私は一人で暮らす」には、ホ・ジウンが出演した。 彼は、昨年12月に血液がんの一種である悪性リンパ腫で闘病していたと知らされたが、とても健康になった姿を見せて注目された。
1年ぶりに出演したホ・ジウンは、「僕、生きてます。 元気に帰ってきました。 皆さんが応援してくださって大きな力になりました」とあいさつした。続いて、以前健康に気をつかわなかった自身を反省して朝目を覚ますやいなやストレッチングとヨガ、運動をして活力にあふれる1日を始めた。
ホ・ジウンは同じ痛みを体験している人々に心からの助言をして共感した。 SNSに寄せられた悩みに誠意を込めて答えた。 彼は「病院の指示の通りにだけすれば、より良くなるという信頼と実際の事例ぐらい勇気を与えることがない」と強調した。
また、「キム・ウビンさんが連絡してきたことがあるが、誰かだどれほど痛くて、どうしたら良くなったのかを聞くととても慰労になるので連絡したと話してくれました」と伝えた。キム・ウビンは現在、鼻咽頭がんで闘病中だ。
最後に彼は「結婚もしたいです。 病院にいる時、結婚して子供も欲しいと思いました」として、考えが変わったことを伝えた。