最後まで侵害された故ソルリのプライバシー

チョン・ヨアン聴聞監査担当官は、「国民の生命と財産を保護し、誰より模範にならなければならない消防公務員が、内部文件を外部に流出したという事実は非常に恥ずかしくて失望的だ。文件を流出した内部者に対する調査を進行中で、事実関係が確認され次第、厳重にその責任を問う予定」と、重ねて謝罪した。

ソルリは、これに先駆けて7月19日に放送されたJTBC2バラエティ番組「アクプルの夜」で、「人にとても傷つきました」と打ち明けた。彼女は「体調が悪くて病院を訪ねたが、全ての検事をしても特別な症状が現われないために医者が『産婦人科の検査だけ残ったが、してみてはどうか』と提案した。産婦人科に検査を受けに行く私を見て『妊娠した』というわさが立ち、病院の職員が検診記録が書かれたカルテの写真を撮って流出した」と話した。

これを聞いた他の出演者は驚きを隠すことができなかった。ソルリは「これまで病院でうわさが起きるケースが多かったです。彼らがプライバシーを守ってくれませんでした」と訴えた。当時を思い起こしながら淡々としているが、やや寂しく微笑む彼女の姿が見る人を切なくした。
この日午前、ソウル新村にあるセブランス病院の葬儀場でソルリの出棺式が厳かに行われた。誰かは謝罪したが、いざその謝罪を受けなければならない当事者がいないというこの現実が悲しくて胸が痛い。

 

10asia+Star JAPAN

・【全文】SMエンタテインメント側、故ソルリのファンや同僚などに感謝の言葉「皆さんの心に永遠に…」

・ソネ(元Wonder Girls)、故ソルリを哀悼「胸が詰まる思い」後輩たちにも「いつでも痛みを聞いてあげたい」

・ソン・ヘギョ、故ソルリ哀悼の意からジュエリーブランドの公式行事をキャンセル…非公式イベントには参加

・「f(x)」ビクトリア、故ソルリに最後のあいさつ「忘れないよ…愛してる」

2019.10.17