「インタビュー」FTISLANDのベーシスト、イ・ジェジンの1stミニアルバム「scene.27」本日発売!オフィシャルインタビューが公開!

 

Q.「Love Like The Films」のMVにはまた、FTISLANDのライブの3部、ジェジンさんの「みんな、ありがとー!」が入っていたのが驚きでした。(※FTISLANDのライブは本編=1部、アンコール=2部、ジェジンの「みんな、ありがとー!」=3部という構成)

うん、僕も驚いた(笑)。入るって、知らなかったんです。見た時にトリハダが立ちました。あれは、僕らを応援してくれるみんなに、演奏だけでは愛を返しきれないと思っていることをちゃんと言葉で伝えたくて始めたんです。僕が「ありがとー!」って言ったら、最近はみんなも「ありがとー!」って返してくれるから、止めるタイミングがなくなっちゃって。ずっとやり続けるわけにはいかないと思ってるんだけど、今回のツアーで止めちゃったら後悔が残りそうで続けていました。ソロツアーでは、どうしようかな? FTISLANDのライブじゃないし、新人のライブだからなぁ。う~ん、悩みます(笑)。

Q.FTISLANDは入隊前最後のツアーでしたから、「ありがとー!」という言葉がふさわしかったですよね。その『FIVE TREASURES』ツアーから4人体制になりました。初日の豊洲ピットはちょっと異様なムードもありましたが、4人でも大丈夫と思えたのは、ツアー何本目くらいからでしたか?

正直に言うと、今も「大丈夫」とは思ってないんですよ。バンドってお互いの呼吸を感じながら演奏するものだから、ひとつでも欠けたら、それを補うことはできないんです。それでも僕らは頑張るしかなかった……。でも、可能性は見えました。スンヒョンが前に出ることができて、これならなんとかなるって思えたのも事実です。

Q.ソロツアー『LEE JAE JIN (from FTISLAND) 1st Solo Mini Live Tour -Love Like The Films-』では、FTISLANDの曲もやるそうですが。

はい。FTの曲にも、僕が歌ったら似合う曲があると思うんですよね。そういう曲をやってみようかと思っています。もちろん、『scene.27』の曲は全部やりますよ!

Q.来年以降会えるのは、ジェジンさんが30歳目前のころになりそうですよね。30代のジェジンさんは、どんな男になっていたいですか?

心が広い男…ですね。寛容でいられないときもあるけれど、それでもみんなのことを理解して、みんなのことをそのまま認められる人になりたい。もちろん、自分に対しても。そこからが本当に僕の人生が始まるんじゃないかと思っています。

取材・文/坂本ゆかり

(4ページに続く)

FTISLANDイ・ジェジン “「愛しました」を通じて歌う姿をたくさんお見せしたい”

「PHOTO@城南」FTISLANDイ・ホンギ、イ・ジェジンら、ミュージカル「愛しました」プレスコールで存在感炸裂

・FTISLANDのベーシスト、イ・ジェジンの1stミニアルバム「scene.27」より、新曲「Love Like The Films」ミュージックビデオのバンド・バージョンを公開! (動画あり)

・FTISLANDイ・ホンギ、イ・ジェジンの近況公開!”イ・ホンギからのパス、しっかり受け取る”

2019.10.09