「インタビュー」FTISLANDのベーシスト、イ・ジェジンの1stミニアルバム「scene.27」本日発売!オフィシャルインタビューが公開!

 

Q.アルバムタイトルの『scene.27』には、どんな意味が?

一番最初にリード曲の「Love Like The Films」が決まったんです。「リード曲は、これだ!」って即決でした。僕は仕事が終わってから、家でワインを飲みながら映画を見るのが大好きで、「ジェジンという人間の人生を映画にしたらどんなシーンが入るんだろう?」って考えてみたんです。それで、僕の27年の人生のシーンという意味で、『scene.27』というタイトルにしました。

Q.リード曲「Love Like The Films」のMVには、後輩バンドのN.Flyingが出演していますが、これはやはりジェジンさんが、彼らのツアーに日本ゲストベーシストとして参加した縁からですよね。

今年のはじめ、彼らにもいろいろあったから、先輩として助けてあげたいと思ったんです。メンバーたちから「どうすればいいかわからない」って話もきいてたし。最初は一緒に練習して、何か助言できることがあれば……って思いでした。僕にも彼らにも刺激になると思っただけで、ツアーに参加するなんて考えてなかったんですよ。そうしたらあいつらに懐かれて、放っておけなくなっちゃって(笑)。ツアーを一緒に回って、先輩後輩っていうより一緒に音楽をやってる仲間になったから、今回はN.Flyingが僕のことを助けてくれたんです。

Q.ジェジンさんはFTISLAND以外のバンドでベースを弾くって初めてでしたけれど、N.Flyingの中に入って、どんなことを感じましたか?

「やっぱり僕にはFTだな」って(笑)。それはしょうがないですよ。違うグループのグルーヴの中に入るのって大変なんです。でも、ちょっと違う2つのグルーヴが交わって、いい感じになったんじゃないかなとは思っています。

(3ページに続く)

FTISLANDイ・ジェジン “「愛しました」を通じて歌う姿をたくさんお見せしたい”

「PHOTO@城南」FTISLANDイ・ホンギ、イ・ジェジンら、ミュージカル「愛しました」プレスコールで存在感炸裂

・FTISLANDのベーシスト、イ・ジェジンの1stミニアルバム「scene.27」より、新曲「Love Like The Films」ミュージックビデオのバンド・バージョンを公開! (動画あり)

・FTISLANDイ・ホンギ、イ・ジェジンの近況公開!”イ・ホンギからのパス、しっかり受け取る”

2019.10.09