その一方で、ペク・ジョンウォンのウィットやスタッフのセンスある編集が与える気楽な「面白さ」はバラエティ感を間違いなく立証させる。大衆の反応も爆発的だ。視聴者たちは「穏やかで気楽に見ることができ癒しになる」、「休みたいときに電源をつける」など“フードファイター2印”の癒しが与える面白さに熱狂している。道端で出会った美食や見知らぬ食文化を語り、新鮮な「癒し」と「面白さ」を贈っている。
“ドラマ「安いです、千里馬マート」、原作とのシンクロ率100%で、予測不可能のコメディや視聴者の心をキャッチ”
ドラマ「安いです、千里馬マート」(以下、千里馬マート)が予測不可能のコメディーの連続でドラマのストーリーテリングの限界を超えた。確実性の度合いはドラマのストーリーテリングの必須要素の一つだ。しかし、「千里馬マート」は不意打ちを用いたコミックシステムを活用しながらも、視聴者の没入を逃さない。労組委員長の選抜戦にいきなり登場するスパーリング、パヤ族のダンスから顔にひまわりをつけても違和感のないキャラクターまで、「千里馬マート」ならではの差別化したコミックシステムが話数ごとに自然に笑いを誘う。
ウェブ漫画と100%のシンクロ率を誇る演出もまた視聴者の心を捉えた。原作のファンたちの熱烈な支持はもちろん、現在を知らない視聴者たちまで「一週間に2回放送してほしい」、「温かくて面白い」など爆発的な反応を見せている。
“音楽番組「歌に惚れる」、胸がときめく「心のハーモニー」が審査基準、音楽バラエティの新ジャンル開拓”
「歌に惚れる」の審査基準のうちの一つはほかでもない参加者間の「心のハーモニー」だ。参加者たちの音楽的な力量とデュエットのハーモニーを評価する「ハートメイカー」として臨んだ歌手のソン・シギョンは、最初のカップルの審査後に「いま審査員は何をするのか分かった」とし、互いに向けた真心が重要であることを知らせた。視聴者も「2人ともドキドキしているのが声から感じられる」とし、心を一つにしてカップルの「ハーモニー」に集中する姿を見せている。
「歌に惚れる」は音楽に恋愛を新しい方法で結び付け、新鮮さを届け話題を呼んでいる。CJ ENMが独自開発した「歌に惚れる」のフォーマットはベトナムやマレーシアなど韓国国外でもその新鮮さを認められ現地バージョンで制作され、爆発的な人気を博している。
WOW!korea提供
・Wanna One出身ユン・ジソン、実の妹が話題!XtvNバラエティ「歌に惚れる」第2回に出演
・【公式立場】「アスダル年代記」シーズン2制作…tvN側「近いうちに結論を」
・キュヒョン(SUPER JUNIOR)初単独MC、XtvN新番組「歌に惚れる」制作発表会“見どころは愛の化学反応”
・俳優チョン・ヘイン&女優チェ・スビン、tvN新ドラマの主演に確定