キュヒョン(SUPER JUNIOR)初単独MC、XtvN新番組「歌に惚れる」制作発表会“見どころは愛の化学反応”

歌手のユンサン、ソン・シギョン、GUMMY、キュヒョン(SUPER JUNIOR)が、男女の声だけでデュエットマッチングを繰り広げ、一風変わったトキメキを届ける。

19日の午後、ソウルの麻浦区(マポク)上岩(サンアム)のスタンフォードホテルソウルでXtvN「歌に惚れる」の制作発表会が開かれ、ユンサン、ソン・シギョン、GUMMY、キュヒョン、イ・ウォンヒョンチーフプロデューサー、パク・ジュミプロデューサーが参加した。

「歌に惚れる」はお互いの姿を見ることができないまま、声だけで共感した男女がデュエット公演で始めてお互いの姿を確認し、マッチングに成功したカップル同士のデュエット公演を通じて最高のカップルを選り分けるラブ・デュエット・リアリティーだ。

2017年にCJ ENMが独自に開発したフォーマット「Love at First Song」の韓国版として、ベトナムやマレーシアなどで先行公開し、現地で人気を得たことがある。最近にはアメリカでも「アメリカン・アイドル」の制作会社とポップシンガーのジョン・レジェンドがともにこのフォーマットのアメリカ版を開発中だ。これに対してイ・チーフプロデューサーは「2年前に作られたが、昨年初めにベトナムからかつて同時間帯の番組より視聴率を2倍以上記録し、話題になった」とし「韓国語でどのように適切に変えようかと考えていたが、今の名前で決定された」と説明した。

特にイ・チーフプロデューサーは韓国国内で披露する「歌に惚れる」に対して「海外で変化された音楽番組に関心がたくさん寄せているようだ。そして他のシステムが多く取り入れられたが、ベトナムやマレーシア版は舞台にセットを多用したが、韓国では2人が会う出会う前からリアリティさをさらに強化し、感情を交換できる韓国型のリアリティ部分をさらに強化したのが差別化された点だ」と説明した。

ユンサンやソン・シギョン、GUMMYが参加者たちの音楽的な力量とデュエットへの化学反応を評価する「ハートメーカー」として活躍する予定だ。またキュヒョンがMCを務め面白さを加える。パク・プロデューサーは「恋愛とデュエットといえば代名詞でいらっしゃるソン・シギョンを一番先にキャスティングした。そしてユンサン先生は私たちスタッフも見ることができない細かい感情を正確にキャッチされる。細かい感情を見ていただけると思う。そしてGUMMYさんは実に声だけ聞いて惚れることができる方なのでお三方を選定した」と説明した。

(2ページに続く)

【トピック】パク・ミョンス、“妙にお似合いな”キュヒョン(SUPER JUNIOR)との2ショットが話題

・キュヒョン(SUPER JUNIOR)、「カン食堂3」の放送終了を前にウン・ジウォン&アン・ジェヒョンと別れを惜しむ写真

SUPER JUNIOR キュヒョン出演「もっとチャンネツアー」9月日本初放送!

・SUPER JUNIORキュヒョン、EXOのコンサートを訪問して激励

2019.09.19